駄文徒然日記

移行したばかりです。これから整理していきます。

素敵バンド発見!

音楽ネタ…全然書けてないですけど、
何も聴いてないわけじゃないです。
お気に入りさんも、ちょこちょこ動きがあってます…。

さて、先日はラルクがMJに出てました。
新曲もちょこっと流れましたね。
聴きやすいメロディーなので、てっちゃんの曲かなと思ったら、
hydeさんの作曲なんですね。
NHKのタイアップだったから、聴きやすさを心がけたのだろうか…。
hydeさんの曲ってちょっと癖があるイメージなので…)
でもラルクらしいよさげな曲。
年明けにMJでフルコーラス聴けるようですね。楽しみ。

さてラルク目当てで見たこのMJで、素敵なバンドはっけーーん!!
school food punishment
しょっぱな聞いた時から、「うわ、もろ好み~」と食いつきました。
で、調べてみたら、私もっと前に出会ってました…。
アニメ『東のエデン』のエンディング歌ってたんですね。
あれもすっごい好みだったんですけど、
名前覚えられなくて、「かっこいいなー」と思いながらも、
ちゃんとチェックしなかったんですよねー。
今後の活躍が楽しみなアーティストです。
ラルクもa.b.sも一目で覚えられない名前なので、
「いい!」と思ってから、再び見つけるまでが大変でした…涙)

さて、a.b.sも待ちに待ったセカンドアルバム発売決定!!
これまでリリースされてるシングルがどれも素敵なので、
本当に楽しみです~。