駄文徒然日記

移行したばかりです。これから整理していきます。

十年ぶり?くらいにチケット予約…。

先日土曜日は、星組ロミオとジュリエット』の一般発売でした。
実は宝塚に限らず、こうしてチケットを取るのが、もうずいぶん久しぶりだったんですね。
(独身の頃はよく電話片手に頑張ってました)
電話予約しかなかった頃以来で、
もうなにがなんだかわからない状態で、発売日10時にマウスと電話片手に挑戦!!
でもパソコン画面に気を取られてたら電話どころじゃなく、
なんかあわあわしながらだったんですが、
日にちがよかったのか、なんとか良席をとることができました!
 
ネットと電話で席は共通じゃないみたいですねぇ。
なんかチケットの電話先もたくさんあって、
手段が多いだけにどういう選択をしたらいいのか、すごく迷ってしまいました。
先行とかもあるし…。
チケット入手手段っていくつあるんだ??って感じですね…。
 
久しぶりのチケット予約に、終わった後なんかどっと疲れてしまいました…。
そんな長い時間ではなかったはずなんですけどねぇ。
慣れない作業は疲れます。
てきぱきと要領よく物事をこなす、ということが非常に苦手でして、
こういう時間に追い立てられるような作業は非常に苦痛です…。
もうしばらくしたくないです…(苦笑)
ああ、でもまた舞台見たら、「また次も!」とか思っちゃうのかな?
 
なんにせよ、夏に楽しみができました!
また「生舞台」が見れる~!!