駄文徒然日記

移行したばかりです。これから整理していきます。

ラルクとの出会い

プロフィールにも書いてるんですが、
ラルクが好きです。(あとa.b.s)

今日は私とラルクの出会いについて少し…(笑)
多分、人とちょっと変わってると思うので。

きっかけは友達から借りた『薔薇のために』(吉村明美)。→少女マンガです。
それにハマり読み続けているとき、深夜の音楽番組に、長髪の美しい人が!
「ぐあぁぁ、リアル葵くんがー!!」
と、画面にくぎ付けになってしまいました。
葵くんとは、その漫画に出てくる長髪のとてもきれいな男の人なんですね。
そこで歌うHydeさんは、まんま葵君で本当にびっくりしました。
vivid colorsくらいのプロモだと思うんですけど…)
この世にマンガのような美青年が本当にいるとは…とびっくりしました。
(しかも日本のバンドで…)
どんなバンドか知りたくて、
翌日すぐマンガを貸してくれた友達(音楽にも詳しい)に、
「テレビに葵くんがいたのー!Lなんとかってバンドなの!
なんか長くて読めなかったんだけどーっ(涙)」
と泣きついて探してもらいました。
パッと見ただけでは覚えられませんよね…あの名前。
でもさすが友達。その場ではわからなかったのに、
ちゃんと見つけてきてくれました!
「らるくあんしえるって言うんだ…。覚えられん…」
それからチェックして、
「Flower」とか、「I'm so happy」とか聴いてハマっていきました。
初期はほんと泣かせる名曲多いですよね・・(涙)

すみません、「薔薇のために」を知らなくちゃ、全然わかりませんよね…この話。

と、まあそんな出会いでしたが、今では曲を愛していて、
無限エンドレスでもOKというくらいひたすら聴きまくってます。
(何度聞いても飽きない…すごい)

ほんと好きな曲ばかりなので、
そのうち曲の感想などここに書いていきたいなーと思います。