駄文徒然日記

移行したばかりです。これから整理していきます。

クインテットのマイムマイム

家族で風邪がはやっていて、ずーっと誰かの看病…。
なかなか本も読めず、ヅカも見れずで、ブログ更新のできません…。
早くみんな元気にな~れ(切実)

さて、NHKの「クインテット」という音楽番組があります。
子ども向け教育テレビの一番組ですが、結構好きなんですよね。
シュールな感じの曲とかあって、大人も楽しめます。
で、今日何気なく見てた「クインテット」で、
「マイムマイム」(よくキャンプファイヤーとかで踊るやつ)が流れたんですが、
そのアレンジがめちゃくちゃかっこいいーーーー!!!
私は手をつないで仲良くダンスという印象の曲だったのですが、
それを根底から覆された!!
こんな壮大でかつスピーディなマイムマイムがあっていいのか?!
一度聴いてみる価値ありますよ。

NHK教育 「クインテット
月~金曜日 午後5:50~6:00

ニコ動で動画が見れます。
クインテット マイムマイム」で検索してみてくださいね。