新ドラマの話。
今季の新ドラマが始まってますね。
その前に。
一番、面白かったのは「うぬぼれ刑事」でした~。これはクセになりましたね。
いまだに「イ・ケメン」とか「中井貴一の中を穴に変えて~」とか「うるさい顔」とか言ってます(笑)
やっぱりクドカンに弱いなー私。
「熱海の捜査官」、最後まで見たけど、結局何が何だかわからなかった…(涙)これはちょっと残念だったな。
「GOLD」は、まあ野島作品らしいドラマだったかと。色々極論言ってるのは、それなりに納得しました。
(色々反感も買いそうですが…)
役者さんたちが好きだったので、結構楽しめました。
で、二話も見ようかなと思ったのが、「フリーター~」「SPEC」「モリのアサガオ」でした。
「ギルティ」は菅野ちゃんも玉木くんも大好きなんですが、話が暗すぎて…。
「ギルティ」は菅野ちゃんも玉木くんも大好きなんですが、話が暗すぎて…。
菅野ちゃんの演技が巧すぎて、二重人格ぶりがやたら怖いんですよ(^_^;)で、一話で断念。
「黄金の豚」は、ありえなさにちょっとついていけなかったのと、
「黄金の豚」は、ありえなさにちょっとついていけなかったのと、
見せ場に物足りなさを感じたので、もういいかな、と。
「プリンセス・トヨトミ」を読んで、会計検査院について少し知ったせいか、
もうちょっと派手に面白く見せられるんじゃないかなーと思っちゃったんですよね。
さて、「フリーター、家を買う」。原作とドラマはベツモノとして見てみました。
なので、キャストが想像してたのとずいぶんイメージ違ってたんですが、まあそれはそれでありなのかな、と。
主人公・誠治は、原作では最初ダメダメだったのに
後半突然デキル人になってしまって違和感を感じたんですが、
ドラマでは後半へつながる素地の良さが見え隠れしてる気がしたので、そこはいいなーと思いました。
二宮君の演技が好きなので、そこは見入っちゃいました。
思ったよりは重苦しくなく作ってたのでよかったかな、と思います。
ただ二話以降はオリジナルな部分もたくさん入ってくるだろうから、それ次第だろうなーと思います。
ただ二話以降はオリジナルな部分もたくさん入ってくるだろうから、それ次第だろうなーと思います。
最後まで見れるかな~?
「SPEC」、戸田恵理香ちゃんの演技が好きで見てます。微妙なノリも私好みです。
ただ超能力だものなぁ。純粋に刑事ものだったらよかったのに。見続けるかどうかはそこの展開次第??
出てる役者さんは好きな人ばかりなので、なるべく見続けたいなーと思ってるんですが。
「モリのアサガオ」。ARATAさんが出られるというのでチェックしたドラマです。
刑務官と死刑囚のお話で、非常に重そうな内容。でも見応えはありそう。役者さんも揃ってるし、面白そうです。
これは是非最後まで見たいと思ってます。
月9はとうとう今回見ずじまいでした(^^ゞ
で、一番熱心に見てるドラマは再放送の「SP」です(笑)岡田君がやっぱりかっこいい!!
で、一番熱心に見てるドラマは再放送の「SP」です(笑)岡田君がやっぱりかっこいい!!