駄文徒然日記

移行したばかりです。これから整理していきます。

♪THE GHOST IN MY ROOM  L'Arc~en~Ciel

ラルクファンの友人が「最近昔のチェッカーズを引っ張り出したら、
結構よくて、よく聴いてる」というから、
私が「そりゃ、フミヤとHydeさんが似てるからじゃない?」というと、
「ああ、そっかー、それですごく聴きやすかったんだー」
と、納得してました。

というわけで、似てると思うんですよ、この二人。
声というより、歌い方や声の出し方、というか。
すごくセクシィーな感じとか近くないですか?

それが顕著に表れていると思うのが、この曲。
『THE GHOST IN MY ROOM』
部分部分で、Hydeさんの声がフミヤに聴こえませんか?
この曲がラルクの中でも比較的ポップ調が濃いから、
特にそう聴こえやすいのかもしれません。
チェッカーズラルクじゃ、本来の曲があまりに違いますので、
普通はあまり意識しないでしょうけど…。

これは『虹』のカップリング曲になります。
多分、この曲のドラムはユッキ-だと思うんですけど、
『The Best of L'Arc c/w』を聴いていると、
この曲からドラムがガラッと変わるので、
面白いです。
まだまだ本領発揮じゃななさそうですけどね。