駄文徒然日記

移行したばかりです。これから整理していきます。

久しぶりにテレビの話題でも…。

最近は、前に比べ本当にテレビを見なくなってしまいました…。
前は新ドラマが始まる時期は、一話を全てチェックして忙しかったのですが、
最近は全然見る気がそそられない…。
ドラマ自体が面白くなくなっちゃったのか、私が面白く思わなくなったのか。
 
今回は月9だけ見てみたんですけどね、キャストが好きな人ばっかりだったので。
でもダメでした~(>_<)雰囲気が受け付けない~。
三浦春馬くん好きなんですけど、好きな役者さんがカッコよく見えないのは、見てて辛い…。
他にも戸田恵理香ちゃんも、武井咲ちゃんも好きなのに、見てて楽しい役じゃないし…。
ドロドロ系苦手だから、こういう話が私にはダメなんでしょうね~。
 
NHK大河もダメだったんです(涙)
樹里ちゃん好きなので、楽しみにしてたんですけど、こちらも雰囲気や展開が…。
(でも和泉元彌さんの足利義昭は、はまり役すぎて笑ってしまった)
二話目にしてもう脱落…。
もともと大河ドラマって史実無視したとこありますが、
今回のはちょっとあまりにも見やすさを優先しすぎたというか…。
(同じ脚本家さんの「篤姫」は面白く見たんだけどなー)
前作の「龍馬伝」は、ドラマッチックすぎる演出とかちょっと気になるとこもあったけど、
全体的には見ごたえあって面白かったんですけどねぇ。
今回の、戦国時代だとか、お江だとか、題材はすごく惹かれてたので、脱落しちゃって残念です…。
 
アニメもちょこちょこ見てるけど、これぞってのはあまりないな~。
バクマン。」は結構面白く見てます。
恋愛パートは突っ込みまくりですけど(苦笑)、漫画パートは裏話みたいで面白いです。
君に届け」の続編が始まったので、それはすごく楽しみにしてます(^^)
ああ、またドキドキきゅんきゅんの日々~♪
あと「ソウルイーター・リピートショー」。
再放送なんですけどね、前回見逃しちゃったので、今回初視聴。
ノリが素晴らしすぎる…!構図や動きもめちゃくちゃカッコいいし!!特にお気に入りはデス・ザ・キッドです(^^)
 
あとは「名曲探偵アマデウス」を見て、ずーっと見続けてる「ガイアの夜明け」を見て、
宝塚の「カフェブレイク」を見るくらいかな?
本数にしたら、すっごく減ったんですよね~、これでも(笑)
 
テレビ見ないで、本読めばいいのにと思われるかもしれませんが、
ずぼらな私は、テレビを見ながら家事をやるので(洗濯とかアイロンとか)、
それなりに見る番組がないと困るんですよね~(たまってる宝塚は家事しながらは見れないし)
 
連続ドラマが好きだったんだけど、単発ものでも狙っていこうかな。