駄文徒然日記

移行したばかりです。これから整理していきます。

年の瀬ですね。

今年はいろいろあり、本を読む心の余裕がありませんでした。

今もまだその最中なのですが、年が変わる、この区切りに、来年はまた本を読んでいきたいなーと思うのです。

読書や観劇を楽しめる余裕を持てるようになりたいなという願望を込めて…。

 

ブログを休んでる間も少しは本を読んだのですが、感想を書かなくては、本当に何も残らないのです( ;  ; )読んだ本のタイトルすら忘れてる始末。

ブログで記事にした本は、今でもそれなりに覚えてるのに…。

それがちょっとショックでしたので、やっぱり読んだ後は、記事を書きたいなー。

面倒ではあるけど、何も残らないのはあんまりだ(笑)

 

ではでは、皆様良いお年を。