駄文徒然日記

移行したばかりです。これから整理していきます。

月組 『Apasionado!!』 瀬奈じゅん

BSヅカ視聴日記。
 
あさこさん(瀬奈じゅん)のショー作品。

もう大好きですね。静と動のメリハリが良くて、のめり込んで見てしまうショーです。
(ただし…登場時のあの紅白ばりのセット衣装は、見ると噴いてしまうんですが(^^ゞ
観客席から見るとまた違った印象なのでしょうか…?)
ノってノってノリまくれーなプロローグは燃えますね。
この「オーレ!」な音楽がまたあさこさんにぴったりなんだもの。
 
ショー作品の中で、そのトップさんのためだけのショーってのがあると思うんですね。
そのトップさんの魅力をあますとこなく見せてくれるショーって最高です。
そして、このショーはもうあさこさんのためのショーでしょう!(ゆうひさん、ごめんなさい…)
熱いあさこさん、セクシーなあさこさん、ワイルドなあさこさん、クールなあさこさん、
もうどこを切ってもあさこさんの魅力で満載です!!
 
あさこさん、濃いよー濃い。もうくどすぎるくらいに!!それがもうたまらんのですけど。
掛け声といい、絡むような視線といい、振りの前のタメといい、見ててクセになるんですよね。
なのに!!今の月組サンにはこの濃さがもう見られないんですよね…。
あさこさんの新公もやってたことだし、まさおくん(龍真咲)あたり、もっとねっとりしてほしいな~なんて(^^ゞ
(私の好みですけどね)
 
きりやん(霧矢大夢)は、完璧なサポートと言う感じです。
歌でダンスで、そして女装までやって完璧にあさこさんのサポートをこなしてます。
堅実なきりやんは、その抜群の安定感で、サポートと言っても陰に隠れることなく、
逆に存在感を増してるように思えます。
ただ唯一、二幕の吸血鬼、長髪のきりやんはあまり好みでないのです…。
残念ながら、耽美さには欠けるんだよなーきりやん…。
きりやんのみならず、吸血鬼とお姫様のこの場面がどこか健康的なのは、
月組カラーというやつなのでしょうか…。
 
ヴァレンチノの場面、大好きですねー。
あさこさんがいろんな女の子を相手に、おいしいとこどり…。
いいところでカットが入っちゃうんだけど、でもさらにめくるめく世界が続いていく、贅沢いっぱいの場面ですよね。
そのあと孤独なダンスも切なくて、声なき叫びが泣かせるんです…。
そしてあいあい(城咲あい)と組長さん(越乃リュウ)がいい味出してます。
あちこちで目立ってるみっぽー(美鳳あや)もいいなー。女の魅力…。
 
そして中詰め。男役スターさんたちが女装で銀橋を渡ります。そのかわいらしいこと~(>_<)
男役さんの女装ってもっと怖いものだと思ってたけど…(笑)
そしてここの全力あさこさんが最高にカッコいいのです~!
きりやんが相手役を務めますが、いいですねー、この相棒な空気。
ドキドキする男女の恋愛感情ではなくて、夫婦に近いものがあるのですが、
お互い分かり合った仲というのがすごく安心感があって、見てる方も心地よいのです。
お互い「あなたになら任せられる」みたいな。目で会話する二人が素敵!!
 
カリエンテの場面では、獣なあさこさん。やんちゃな感じで、ちょっと人間臭い獣がかわいい。
相変わらずみりおくん(明日海りお)は女装ばかり…(^_^;)
あまりに娘役がうまくなっちゃって、ちょっとかわいそうな気も…。
 
大階段の群舞も素敵です(^^)あさこさんのちょっとタメが入るダンスが大好きなんです。
フィナーレへの、階段を駆け上るような盛り上げ方もいいですよね。
 
とにかく幕が開いてから、一気に駆け抜けるかのようにあっという間に終わってしまうこのショー!
完成度の高い作品だと思います。何度見ても飽きません。