駄文徒然日記

移行したばかりです。これから整理していきます。

宙組 『ダンシング・スピリット!』 和央ようか

BSヅカ視聴日記。
 
タカコさん(和央ようか)のショー作品です。
 
中村一徳先生です、踊りまくりです(^^)
ダンス好きな私としては、見応えのあるショーで非常に楽しめました!
組子さんにとっては、踊りっぱなしで大変なショーだったでしょうけどね(^_^;)
 
豪華なプロローグです。スターさんが一人ずつ個性的に出てくるのが好きですね。
全体でもたくさん人が出て、たくさん踊ってるので、豪華な感じです。
もうなんか大人数で踊りまくってるだけで、満足してしまう私…(^_^;)
 
トップコンビを含め好きなダンサーさんが多かったので、それも私のツボでした。
タカコさんは、エレガントなダンス。振りの前後のちょっとした動きが優雅で素敵です。
ミズさん(水夏希)はきびきびっとした正確さがあって美しいです。
(でも、この頃はまたダンスに、男役の色気はそんなにないんだなー)
ワタルくんは、大胆でメリハリがあって、ダイナミックです。
ジャパネスクの場面がすごくお似合い。前も大漁やってましたよね。
直ちゃん(伊織直加)は、私の好きだったヤンさん(安寿ミラ)時代の花組ダンスを思い出させて、
すごく懐かしい感じがしました。
あの頃、個性派ダンサーばかりで、振りはバラバラだと思ってたけど(苦笑)、
こうしてみると、それでも花組の型ってのがあったのかなーと思いますね。
視線の使い方とか、肩の角度とか、たまらないですね。
そういう男役の型にきれいにはまってる直ちゃんのダンスも見ものでした。
みんなが並んで踊る場面では、それぞれのダンスの違いを見て楽しんでました~。
 
「ダンシング・キャッツ」の、楽しくてかっこいいネコとネズミの場面。
ネコのトップをタカコさん、ネズミのトップの花ちゃん(花總まり)がやって、
二人手下をたくさん連れて対峙するのですが、
トップさんとそういう立ち位置に立てる花ちゃんがすごいと思いましたね。
普通、二番手さんとかがやるでしょ~。
でも全然違和感も力の差も感じずに、二人立派なツートップ。
この時の宙組らしさが良く出てるなーと思いました。
二人がじゃれあう姿がすごくかわいいですよね。
 
それでいて、二人組むと、もう王子様とお姫様かってくらいすごーくお似合いなんですよねー。
このトップコンビの並びは素晴らしすぎです(>_<)
「ダンシング・ジュエリー」の場面のタカコさんの表情とか色っぽくてたまりません。
タカコさんの、端正な中に強引な荒さが潜んでるとこがすごく好きです。
髪をよく乱してみせますが、それが本当に様になってて素敵です><
 
おっちょん(成瀬こうき)は華があっていいですねー。出てくるだけでぱっと眼を惹きます。
あと宙組時代のあひさん(遼河はるひ)が好きなんですよね。
画面の端々に映ってるのをさがしてました(^^ゞ
 
ダンスダンスダンスなショーで、たっぷりダンスを堪能しました!!