駄文徒然日記

移行したばかりです。これから整理していきます。

月組 『ジプシー男爵』 霧矢大夢

BSヅカ視聴日記。
 
きりやん(霧矢大夢)トップ作品。
 
最初のトップコンビのダンスシーンはさすがです。
デュエットダンスのような甘甘感が全くないのがこのコンビらしいというか…(笑)
競技ダンスを見てるようでしたね。まさに二人の真剣勝負。
顔つきがお互いに挑発したり、挑むような目つきだったりするんですもの。
斬るか斬られるかのようなぴりっとした緊張感があって、非常に見応えありました。
ほんと、二人ブレなくて見事なダンス。
かっこよかったです!!
 
「私もあなたと一緒に(戦場へ)行きたい!」と言う台詞、良くある台詞だけど、
まりもちゃん(蒼乃夕妃)ほど似合う娘役はおるまい…(笑)
カクダン(太王四神記2)の凛々しさを思い出してしまうよ(^^)
そんな、一人でも十分生きていけそうな強い女性を感じさせるまりもちゃん。
下手したら、相手の男役をはねのけてしまうほどの凛々しさを持ちかねないのだけど、
きりやんの前だと、とてもかわいく見えるのです。
きりやんバリンカイの大きな包容力が、まりもザッフィを伸び伸びと自然体に見せてくれて、
大きな愛を受けるまりもちゃんを見てると幸せでした(^^)
お似合いの二人でした。
 
きりやんは、常に前向き、そしてまっすぐでさわやかなバリンカイ役がお似合いでした。
ただきりやんのよさが十分に出せてる役かと言えば、そうとも言えないんですが…。
 
まさ・みり(龍真咲&明日海りお)は出番が少なくてもったいなかったな。
もったいと言えば越乃リュウさんの使い方ももったいない…(T_T)
(先日「グレートギャツビー」を見た後だから余計に…)
 
ジプシーのパリ役のまさおくん、だいぶ貫録もついてきてカッコいいのだけど、
きりやんと対峙するとやっぱ負けちゃうんだよなー(^_^;)パリはバリンカイの格下にしか見えなかったよ…。
弟が強がってるようで可愛くも見えたんだけど(笑)
でも最後の方で、女王陛下の玉座に偉そうに座ってるまさおくんがツボでした!
いいなー、周り女の子いっぱい侍らせたりしてさ、そんなタラシの役やってほしい!!
みりおくんは、ひたすら可愛い役でしたね。
 
ジプシー役のみっぽー(美鳳あや)、かっこええ!
揺るがない土台をしっかり持った凛々しさが素敵です。
落ち着く場所のない、不安定なジプシーという立場ゆえ、
身に付いた揺るがない己を持った様がほんと良く出てて素敵でした。
カッコいいと言えば、すーちゃん(憧花ゆりの)もかっこよかったなぁ。
艶っぽくて凛々しくてジプシー女がお似合いでした。
素敵な表情をしてるから、ついつい目が行っちゃいました。
 
汝鳥伶さん、さすがです。
自分第一の自分勝手でしたたかな役柄を見事に演じられていました。
でもどこか愛嬌があって憎めないんですよねー。
このお話の雰囲気をよく汲んで、よい演技をされていました。
 
ちゃぴちゃん(愛希れいか)はうっとうしい女性を見事うっとうしく演じていたな、と(笑)
本来男役さんですから、うっとうしさを持ち味にして、可愛く演出するのは難しいでしょうね(^_^;)
でも慣れない娘役をほんとよく演じられていたと思います。
これから娘役技術をたくさん身につけて、もっともっと可愛い娘役さんになっていってほしいな、と思います。
 
りっちー(彩星りおん)、自分勝手で、実は強かな女性をキュートに演じていたと思います。
(ジュパン家はほんと似たもの親子なんだもの・笑)
ふりまわされてるみりお君がかわいくて、お似合いの二人でした。
 
細かいとこですが…ジュパン家の名案が浮かんだ時の、ブタの泣き声の音が変にリアルで、
ちょっと下品に聞こえて不快でした…(^_^;)
せっかくかわいいブタのぬいぐるみを持ってるんだから、
それに合わせて普通に「ブー」じゃダメだったのかなぁ?
 
お話的にはなんてない話でしたけど、きりやんの歌とダンスを堪能できて、
さらにトップコンビを楽しめたのが良かったです。でもきりやんにはちょっと勿体なかったかな?