駄文徒然日記

移行したばかりです。これから整理していきます。

最近見てるドラマ。

久しぶりのテレビ記事でーす。
 
今期もあれこれ見てみたんですけど、次々と脱落してしまいました~(^^ゞ
本読むより優先したいくらいのドラマってあまり最近ないですね~なんて。
 
そんな中で一番気に入ってるのが「リーガル・ハイ」!
堺さんが好きで見始めたんですけど、いやー、彼の奇天烈ぶりがたまりません。
髪型なんて七三超えて八二分けになってますからね!
早口のセリフもそうですけど、動きももう常人じゃないです。
脚本の方、映画「キサラギ」の方なんですよね。道理で面白いわけだ!
ガッキーもはじけちゃって可愛い。
で、こんなに笑えるのに、実は内容は結構深いんですよね。
派手な演出で一見ごまかされちゃってますけど、非常に現実的な部分もあるんですよね。
見ながら色々考えさせられちゃいます。
 
もう一本見てるドラマがあって、「クレオパトラな女たち」。
あまり興味ないなーと思いつつ、綾野君と三浦君が出るというので、彼ら目当てで見始めたら、
これが結構面白かったんですよー。
美容整形というテーマで、整形を正しいとも間違ってるとも決めつけず、
非常に真摯に向き合ってるのがいいなーと思いました。
最後に流れる、素人さんのメッセージによるエンディングもいいんですよね。
「美しい人ってどんな人ですか」などの問いに一般の方が答える映像が流れるんです。
それぞれの出される答えもいんですけど、
それ以上に、みなさんホントいい顔してて素敵だなーと思いながら見てます(^^)
ただ手術シーンがリアルなので、ちょっと目をそらしてしまいます…。
普通の手術シーンも苦手ですが、美容整形の手術はまた違った気持ち悪さがあります~(^_^;)
リアルを追求した結果なんでしょうけどねぇ。
リアルと言えば、問診の場面なんかも毎回興味深く見てます。
すごく現場っぽい応答に見えるんですけど、実際もあんな感じなのかなぁ?
お医者様の対応が、リアルかつ理想的でいいなーと思いながら見てます。
 
この二本は最後まで観れそうかな、って感じです(^^)
 
あとは「平清盛」を見てますね。
視聴率がすごく悪いそうでとても残念ですけど、私は毎回面白く見てます(^^)
松ケンがなぜか役にハマってなくて、演技に違和感を感じてしまうのが惜しいんですが…(^_^;)
(存在感のある俳優さんだと思うのに、どうしてこのドラマだとオーラがかき消えてしまってるんだろう…)
周りがクセモノ揃いで、みなさん濃い演技をされるので引きこまれちゃいますね。
玉木宏くんの義朝は荒々しい強引さが魅力的ですし、
山本耕史くんの悪左府は、不穏さが尋常じゃないし、
松田翔太くんの後白河は、歪み具合が素敵です(^^)
もう出番無くなっちゃったんですが、中井貴一パパも、圧倒的な存在感で本当にうっとりでした~。
これから迎える保元の乱が楽しみです♪
 
今期ドラマはNHK大河「新撰組!」に出てらした方を良く見かけたので、
また「新撰組!」が見たくなっちゃいました~。やっぱDXD-BOX買わなきゃかなぁ…。
(欲しいけど、高くて買えない~><)