駄文徒然日記

移行したばかりです。これから整理していきます。

花組 『Le Paradis!!─聖なる時間(とき)─』 真飛聖

BSヅカ視聴日記。
 
まとぶん(真飛聖)のサヨナラショー作品。
 
楽しんでみました。
藤井先生の勢いと派手さが好みです。
「エキサイター!!」とかに比べちゃうと、ちょっと落ち着いた感じはありますけどね。
今回は、パリをテーマに大人っぽいショーと言うことですものね。
 
トップさんのかっこよさを真っ当に見せてくれ、前向きなサヨナラを感じさせてくれるような、
爽やかなショーでした。
幕開けとフィナーレでは白い羽に包まれてるまとぶんですけど、そんな衣装にぴったりの爽やかさです。
お茶目なとこもユーモアなとこも、キザってるのも荒っぽいのも見せつつ、
正統派男役ぶりをバリバリ堪能させてくれました。
まとぶん、娘役と絡むときは爽やかに、男役とは色っぽく絡む印象です(笑)
私の好きだったのは、雨の場面での気だるそうなまとぶんですねー。
こういう荒っぽい部分を見せてくれると、非常にときめいてしまいます。
そして純白で無垢ならんちゃん(蘭乃はな)と対照的で、とてもお似合いでした(^^)
この設定で一本話が見たいなと思ったほどでした!
 
らんちゃんもダンスの見せ場が素敵でした。軽やかに踊って、小さな花のような魅力がありますね。
ちょっとした仕草がかわいいんですよね。
見せ場は少なくて、トップ娘役と言う感じは薄かったですけどね(^^ゞ
 
えりたん(壮一帆)を筆頭としたイケメンギャルソンの場面は楽しかったです。
お客様である女性を、ちょっと立ててくれるような仕草の男性陣にうっとり。
女性を立てるという普段とはイレギュラーのこういう場面でこそ、男の余裕が見えて、
いつもとはまた違った魅力が出てくるんですよね。
 
パレの場面では、めおちゃん(真野すがた)とみつるくん(華形ひかる)の
それぞれの持ち味を出した演出が面白いなーと思いました。
中詰めでもセットの二人。銀橋を渡る二人を見て(桜一花ちゃんと三人で渡るんですけどね)、
一緒に踊ってもこんなに違うのか、と個性がバリバリ出てる様が見てて楽しいです(^^)
 
あと、中詰めのまとぶんと男役さんが絡むダンスシーンが最高でした(笑)
なんなの、このよりどりみどり感は!!
トップバッターみつるくんが「アニキついていきます」系で慕ってくれば、
次鋒のめおちゃんが「忠義溢れる従者」って感じで膝まづくし、
お次はまなとくん(朝夏まなと)が弟キャラで迫ってくるのを、まとぶんがさらりとかわし、
だいもん(望海風斗)に「堕とすぜ」といわんばかりに襲いかかる(笑)
すると真打みわっち(愛音羽麗)がイケナイ妖しさをふりまき絡む~。
ああ、なんて濃厚な場面なんだ!(私の腐った眼にはこんな風に映りました・笑)
そしてとどめにえりたんの女装~。
いやー、これには誰も太刀打ちできませんよ。
そそる色気はらんちゃん以上ですからね。(でもそれは女性と言うより男性の…いえ、なんでもありません)
えりたんの悪女な表情がたまりませんね(^^)
 
妖精役の柚香光くんも大役でしたけど、のびのびとしていてとてもよかったです(^^)
華が合って目を惹きますね。
 
花組の充実の娘役さんをたっぷり使ってくれるもの嬉しいですね。
ゴージャス感が溢れるなあ。

トップさんの客席降りが多くて、サヨナラ演出もばっちりで、他の退団者にも見せ場がちゃんとあって、
花組ファンのために作られたショーだなと思えました(^^)
(ちょっとらんちゃんが割を食った感がありましたけど…(^^ゞ)
楽しいショーでした♪