駄文徒然日記

移行したばかりです。これから整理していきます。

本が読み終わらないので、テレビネタ…。

久しぶりにテレビネタです。
 
番組改編時期ですね。そこでこの頃終了した番組の感想を…
 
ときめいちゃってた番組、三本です!
 
一つは、月9、「リッチマン、プアウーマン」。
なんつーか、もう昔懐かし月9全開な感じで、素直に楽しめました(^^)
会社云々の話は、いろいろ突っ込みどころ満載だったのですが、
そんなの無視で、とにかく小栗旬君と石原さとみちゃんの可愛さに打たれておりましたよ~。
このベッタベタな脚本でときめかせてくれたのは、君たちの演技のおかげだ~~。
小栗君は好きな役者さんですけど、「花より男子」の花沢類のような二枚目より、
荒川アンダーザブリッジ」の村長のような役の方が輝いてる!と思ってたのですが、
いや、結構いけるじゃないですか、二枚目!!
今回、初めて小栗君に、くらくらしてしまいました。
さとみちゃんもころころ表情が変わって、いきいきしてて本当に可愛かったです(^^)
最終回に空港でラブシーンという、これでもかってベタな展開でしたけど、
二人のラブラブぶりにときめきまくってしてしまった私です(^^ゞ
 
二本目はアニメ「夏雪ランデブー」。
死んだ夫の幽霊と、若いバイトの男が、奥さんを取り合うファンタジー…って、ちがうな。
うまく説明できないなぁ…(苦笑)
とにかく「なんでこんな辛い設定を作ったんだー><」と、毎回切なさに胸を痛めておりました。
そして、二人の男性の行き過ぎるほどの想いに、痛くなるようなときめきも感じていました。
最後らへんの島尾君の言葉一つ一つがすごく重くて、その背景を思うと泣けるほど切ないんですけど、
彼の優しさや弱さにときめいておりました…。
でもラストシーンは、うまく消化できなかったなぁ。原作読んだらもっとわかるかな?
 
で、もう一本、こちらもアニメ「黒子のバスケ」。
これはバスケアニメというより、完全にイケメンアニメで見てましたね、私(笑)
いろんなタイプの素敵な男子があれこれ出てくるんですけど、
何より好きだったのは、そんなイケメン達が黒子君の前でみせる可愛い顔ですよ。
いや、この黒子君の存在は本当にツボったなぁ。
そしてこのアニメはほんとファンサービスが満載で、女子のツボをしっかり心得てました。
毎回変わるEDのワンカットとか、ラストのイラストとか、宣伝文字とかもうこりまくっててすごいっすね。
もうそんなのではしゃぐ年ではないのですが、
もしこういうのを、昔スラムダンクでやられてたら、学生の私はきっと狂喜乱舞だったわ…と思いました(笑)
まだキセキの世代の残り二人が出てきてないので(ちょっとだけ出てたけど)、是非続きやってほしいなぁ。
 
最後に。
まだ終わってないですけど、「平清盛」でですね、窪田正孝くんの重盛にはまってしまってます。
あのアンニュイな感じがたまりません。
まっすぐすぎるほどまっすぐなゆえに、周りと迎合できなくて、そのもどかさしさがにじみ出てるんですよねー。
今までの押さえてた様も素敵でしたけど、最近の制御できなくなってきた感じもまたよしですね。
いや、可哀そうでもあるんですけど。
とにかくその姿を見る度に、ときめいております(^^)
他のドラマで見たらまた全然印象違ったりするんだろうなぁ。
 
秋は「ヨシヒコ」が始まるので、それが一番楽しみです~♪