駄文徒然日記

移行したばかりです。これから整理していきます。

終わっちゃったドラマの感想。

ドラマ改編時期ですね。
ってことで、前クールのドラマの感想を少々。
 
最終話まで観たのは4本です。
 
「PRICELESS」
キムタクドラマ。思ったより面白く見ました。
キムタクは相変わらずカッコいいなぁと思ったり、
中井貴一さんの「平清盛」で見せてくれたすごい存在感の、真逆をいくキャラの演じっぷりに感嘆したり、
あり得ないストーリー展開も楽しく見てました。
唯一、残念だったなと思ったのが、主演カップルに全くときめかなかったこと…。
まあ、香里奈さん演じるキャラは、無愛想で可愛げのない女性の役でしたけども、
それでも別の役者さんがやったら、もうちょっと可愛く見せれたんじゃないかなーと思ったんですよ。
あまりにもそっけなさすぎて、なぜ二人の間に愛が芽生える??と疑問でしたもん。
元カノの方が魅力的だったので、別れる必要ないのに~と思っちゃいました(^^ゞ
このドラマ、恋愛要素はいらなかったのでは??
 
「大奥」
もうかなりはまり込んでみましたね~。
原作読んでて、見始める前はキャストに不安があったんですが、よかったですよー!
原作に忠実に作っていて、だけどマンガ的表現の部分や、脇役にスポットをあてるアレンジをちゃんとしてて、
その作りの丁寧さが素晴らしかったです。
堺さんの演技達者ぶりは知ってましたが、多部ちゃんの演技はあまり見ることがなかったので、
今回びっくりしました。過去にたくさんの主演を任されてるわけも、ようやく納得しました。
良い役者さんですね。
 
「結婚しない」
好きな俳優さんだらけだったので、飛びついて見ました。
ちょっと不自然に思えるストーリーでも、セリフのあちこちにリアルがちりばめられていて、
とても面白く見てたのですけど、
徳重君演じるキャラが出てきたあたりから、突然ストーリーがベタな恋愛ものに走りだしちゃって、
すごく残念な結果になってしまいました~。
途中までは面白かったのになぁ。(でも最後まで観ましたよ)
 
やっぱ前作よりパワーダウンしちゃってて、ちょっと物足りなかったです…。
でも作品として大好きなんで、何やっても許す!状態です(笑)
話に集中できなかったせいか、大河の「平清盛」とのキャストの被りが気になって気になって…。
何人かぶってたんだろ、7人くらい??出てくるたびに「おー!また出てきたよー」って言ってました(笑)
仏もメレブも、もう大河に出てもそのままにしか見えないし、
弁慶なんて、いつ毒霧吐くんだろとハラハラしてました(笑)
またふらっと3やってくんないかな??
 
そしてこれは別枠ですけど、「平清盛」も終わりました。
もう本当に良かったです~~~><
なんで視聴率があんなに悪かったのか分かんないです(T_T)
(清盛の最初のキャラ立てが悪かったのは確かにあるんだけど…)
非常に意欲作で、毎週とても楽しみに見てました。
どの役者さんたちも素晴らしくて、いくつもの伏線がぞっとするほどきれいに張られてて、
ストーリーにも演技にもはまり込んでの視聴でした。
確かに難しい時代ではあるんですよね、私も基礎知識が乏しいので、
理解できないとこがいくつもありましたし…。
そういうのも視聴率が振るわなかった一因なのかな、とも思いますが、
だからと言って、大河がまた戦国と幕末ものに戻っていくのは悲しいなぁ…。
もっといろんな時代をやってほしいなぁと思います。
今やってる「アテルイ伝」だって面白そうだし、もっと古代とかやってくんないかなぁ?