駄文徒然日記

移行したばかりです。これから整理していきます。

博多座観劇してきました~。

行ってきました~博多座英伝~~~。ああ、もう幸せいっぱい大満足でした><
今日は、観劇にまつわる雑談を備忘録のために書きつづります…。
お暇な方はお付き合いください(笑)

今回も入り待ちから行ってきました。
博多座の宝塚公演は毎年8月だったのですが、今回はなぜか1月公演でした。
入り待ちって夏しかしたことないわ、と思いながら、楽屋口へ行くと誰もいない…。
あれ?いつもならこの時間くらいには人が並んでるはずなのに??と不安に思ってると、
15分後くらいにわらわらと人が集まり始めました。
寒いから、みんなぎりぎりまで別のとこで待機してたんですね~。

で、寒かったせいか、皆さん楽屋入りが早い早い…(-_-)
夏の星組公演の時は、みんなファンクラブの方たちとけっこうおしゃべりしてたのに。
ジェンヌさんは、防寒具で完全防備の状態でさっさと目の前を通り過ぎるので、
宙組入り待ち初体験の私には、ほとんど誰が誰やら…(^_^;)

でもですね!!
テルさんとまあくんとキタさんは、さすがにわかったんです。
でもう、その様子が今回の役柄まんまな感じですごく感激しちゃいました><
テルさんは、相変わらずのラインハルトさながらの完璧な美しさでした~。
華麗な私服に完璧なスタイルで、颯爽と現れて、品よく会釈しながら美しく入って行かれました。
まあくんは、凛々しくも、優しげな笑顔でファンの方と接せられていて、
地毛も赤く染めてたので、まんまキルヒアイスのようでした。
そしてキタさん。今回見た生徒さんの中で、
(多分)唯一、帽子もサングラスもマスクもなく来られて、
あったかーい親しげな感じでにこやかにファンの方と話してられました。
その親しみやすさに、ヤンに通ずるものを感じるなあと感激していたのでした(^^)
その入り待ちだけで、もう早々と銀英伝をちょっと見た気分に♪

さて、観劇の方のあれこれですが。
この日は、「逆転裁判」組が来てたようなんですね。
最後のあいさつで、テルさんがそう言うまで気づかなかったんですけども(^^ゞ
どうりで途中黄色い声援が何度か上がったり、拍手がやたら多かったりしたのだなぁと、あとで納得。
とってもノリノリの舞台ですごく楽しかったです♪
テルさん、最後の羽背負ってのお辞儀が
ちえちゃんばりにナイアガラがばさーっとなっててびっくりでした!
テルさんがあんなお辞儀をするのね~。

大劇場より少ない人数での舞台なので、みなさんあちこちでバイトしてるのが楽しかったです。
つい背景の方々に目が行って、メインのお芝居を見忘れてしまいそうになるほど…(^_^;)いかんいかん。
ミッターマイヤー役のりくくんが、金髪にしてるから、バイトしてると特に目立つんですよー。
帽子かぶったりして、目立たないようにやってるけど、見えちゃう(笑)
さっきまで帝国軍にいたのに、今度は同盟国で騒いでる~なんて、楽しく見てました。
でも衣装替え大変だったろうな~(^_^;)

ラインダンスもすごくて…。
ラインダンスって黄色い声で「やっ!」って言う軽やかなイメージなのに、今回のはなんか怖い…(笑)
いや迫力があって、すごいです!いいもの見たな♪って感じでした。

普段、映像でしか見てないから、生舞台ってどこ見ていいかわかんなくなって困るんですけど、
今回も見どころ多くて、目が足りない~~と思って見てました><
見たいものをあますところなく見るためには、やっぱ通わなくちゃいけないのね~。
いや、無職の主婦には無理な話ですけど…(^_^;)
見足りない~という思いはあるものの、大満足の観劇でした!!

後日、舞台の感想についてまた書きたいと思います。