駄文徒然日記

移行したばかりです。これから整理していきます。

しばらく更新できてないなぁ><

いつも暇な専業主婦の私でも、さすがに3月は忙しくて、ヅカも見れないし、本もあまり読めてません…。
来週は多分ゆっくりになるから、もうちょっと更新もできると思うんだけどなぁ。
 
恒例の、困ったの時のテレビネタってことで…(笑)
今期のドラマでハマってるのは、「最高の離婚」「まほろ駅前番外地」「泣くな、はらちゃん」ですね。
最高の離婚」は、好みの役者さんばかりな上に、展開が読めなくて、セリフが凝ってて面白く見てます。
瑛太くん、綾野くん、窪田くんと私好みが揃ってて、どの場面でもときめいてしまいます(笑)
(彼らの、役者っぷりはもう、すごいですよね!ドラマごとに全然違うんですもん)
女性陣は、真木よう子さんはもともと好きでしたが、
尾野真千子さんは、以前見たドラマの役柄がよくなくて一話で見るのやめたので、
今回もヒロインでどうかなと思ったんですが、見ていくうちに可愛く見えてきました(容姿のことではないですよ)。
先がどうなっていくのか、なかなか着地点が見えてこず、最後まで楽しめそうです(^^)
 
まほろ駅前番外地」、こちらのドラマも非常にいい!
瑛太くんは、もう「最高の離婚」とは全然違う役どころですもんね~。
週刊真木よう子」で印象的だった大根仁さんの名前があって、
やっぱこの空気感いいなぁと改めて好みだと思いました。
残念ながらしをんさんの原作は未読なんですが、
原作もこんなゆるーい独特の空気感が漂ってるのかなぁ?
松田龍平くんが、ほんといい味出してんですよ。
行天が毎回楽しみです。あの男は、ほんと怖いくらい最強ですね。
 
泣くな、はらちゃん」。役者・長瀬君が大好きで、彼が出てると大体見ます。
そして相手が麻生久美子ちゃんでしょう~。この女優さんも大好きなので、見ないわけにはいきません。
この話も先が全然読めない。
マンガのキャラクターが現実世界に飛び出してきちゃうという、破天荒な設定な割に、
お話は地味めなんですよね。
その妙なギャップがたまらないというか、見ているとクセになります。
最後はハッピーエンドがいいんだけど、こういう異世界物はやっぱ涙の最終回になっちゃうのかなぁ??
 
あと、今年の大河「八重の桜」もとても面白く見てます。
今まで、新撰組関係の本を読んだり、幕末ものを見たりしてたけど、
会津サイドで見るのは初めてだったので、私にとって新しい切り口で、とても新鮮な気持ちで見ています。
こちらにも綾野くんが、「最高の離婚」とは真逆の役柄で出ていて、容保さまが素敵なんですよね。
ただ、西田敏行さん演じる西郷頼母が、
西島君演じる山本覚馬より年下だというのはいただけないんですけど…(苦笑)
西田さんの年齢詐称?と言えば、大河「吉宗」の時もすごかったですが(笑)
まあそんなこんなも含めて、とても楽しく見ていま~す♪
 
本は「百年法」を読んでました。すごく面白くて上巻を一気に読み終えたんですが、
図書館で借りてるので、下巻を読めるのがしばらく先になりそうなんですよね…(T_T)
はあ、早く続きが読みたい~。
上下こんなに空いちゃったら、記事にできないかも…(^_^;)
どんな終わり方をするのかわかりませんが、上巻はすごく面白く読みました~。
興味ある方は、是非おススメです♪