駄文徒然日記

移行したばかりです。これから整理していきます。

新番組、色々見ました~。

新番組、色々始まりましたねー。
ドラマ好きなので、この時期は色々チェックしちゃいます。
今期見たのでは、「空飛ぶ広報室」が面白そうだなーと思ってます(原作未読)。
好きな役者さんが多いんですよ、このドラマ。
綾野さんが好きなんで、彼が泣いて笑って怒ってるだけで、かなり満足(笑)
桐山漣君も好きなんで、そちらも楽しみ。
リカ役も結構反感買いそうなキャラなのに、がっきーがやるとなんか許せちゃいます(^^)
あとはムロさんでしょー、要くんでしょー、柴田さんも素敵だし~、と画面見てるだけで楽しいドラマです。
内容も有川さんらしい分かりやすさが、ドラマにとてもマッチしてて見やすいなーと思います(^^)
 
「35歳の高校生」、意外と脚本が凝ってて面白く見てます。
米倉涼子が高校生という無茶苦茶な設定ですけど、
その割に高校生を取り巻く問題を真っ正面から挑んでる姿勢がなかなかよいです。
「TAKE FIVE」、アニメのルパンのようですねー。
桃李くんと千葉くんの元レッド達の並びになんか不思議な感じが(笑)
めしばな刑事タチバナ」も見てます。佐藤二郎さん好きなので(^^)
先日は袋めんネタをやってたから、ついそのあと買っちゃいましたよ(^^ゞ
次回は缶詰を買ってしまうのだろうか…。
ガリレオ」「第二楽章」は、見続けようかどうしようか悩み中~。
「ラスト・シンデレラ」「間違われちゃった男」「潜入探偵トカゲ」は一話見て、もういいかなーと…(^_^;)
 
アニメもぼちぼち見てますが、ダントツ一押しは「ガラスの仮面ですが」です!
原作ファンにはたまらない名場面で織りなす、衝撃ギャグストーリー(笑)
戦国鍋TVに通じるものを感じます(笑)
なぜあんなレディースやらOLやらのハチャメチャな設定でも彼女らはハマってしまうのだろう…。
きっとどんな舞台でもブレない芯があるからなのね!?
とにかく衝撃的作品です。
そのうち乙部のりえとか出てこないかなぁ~?(なにげに印象深いキャラですよね…)
 
図書館から引き取ってきた予約本が山積みだから、テレビ見てる場合じゃないんだけど…(^_^;)
昨日でようやく「ソロモンの偽証 第二部」を読み終え、これから「百年法(下)」を読みまーす。