駄文徒然日記

移行したばかりです。これから整理していきます。

宝塚の古い作品を何作か…。

最近まとめて、古めの舞台を見ました。私が宝塚にハマった頃とか、それ以前の舞台です。
いつものような記事にはしてなかったんですが、
自身の備忘録として、簡単な感想をまとめてここに書き留めておこうと思います(^^ゞ
 
月組 ザ・レビューⅡ-TAKARAZUKA FOREVER- 1984年
出演:大地真央黒木瞳剣幸 他
 
今のショーとはだいぶん違った構成のショーでした。
当時はこれが普通だったのかしら??
主題歌「TAKARAZUKA FOREVER」が、とにかく何度も何度も歌われます(^^)
私は、そんなに出演作品を見てるわけではないんですが、ウタコさんが好きなんですよね。
この作品も初めて見たんですけど、大地さんよりウタコさんばっか見てました。
やっぱかっこいいっす><
大地さん、なんだか正統派なスターと言うより型破り感を感じますね。
それをさらっと受け止めるウタコさん、華を添えるしょうこさんとかなめさん。
おおらかな雰囲気のショーを楽しみました(^^)
 
 
月組 ミリオン・ドリームズ 1993年 
出演:天海祐希麻乃佳世久世星佳
 
これも月組のショー作品。まさに私が宝塚を知った時の布陣です。
幕あきの、トップさんから一人ずつ出てくる場面では、「懐かしー!!」と騒いでしまいました。
昔何度かビデオで見てた作品で、本当に懐かしく見ました。
 
 
月組 Beautiful Tomorrow!1995年・バウ
 
震災後に急遽企画された公演でした。
この作品も昔ビデオで何度か見てたので、懐かしく見ました。
今も感慨深く見てしまいます。どんな時も変わらずに宝塚があることがファンの励みになりますよね。
ノンちゃんの歌には泣かされました~><
ゆりちゃんの歌にはちょっと笑っちゃったりするんですけど(^_^;)、
やっぱ真ん中に立つオーラと言うか、でかさは半端ないなーと思います。
あの自然体で伸びやかなところが、ゆりちゃんらしくていいなーと思いながら見てました。
よしこちゃんとのお似合いぶりを楽しんでました(^^)
 
花組 春の風を君に 1991年
出演:大浦みずき、ひびき美都、朝香じゅん 他
 
中国が舞台で、アヘン戦争ら辺のお話。初めて見ました。
ナツメさんが大好きだけど、ルコさんもほんとカッコよくて、色々惜しまれるー><と思いながら見てました。
テレビ版でカットされてるんでしょうね、
お話はさらっと過ぎちゃって、あんま面白く感じられなかったんだけど、
ずらっと下級生まで知った顔なので、画面のあちこちを楽しんでました。
ヤンさんよりみきさんより貫禄ある、たーたんにびっくり。さすが、有無を言わさぬ実力の持ち主です。
あとちょっと群舞で踊るところのダンスのキレがすごすぎて、さすが花組!と懐かしく思いました。
この時代は男女関係なく、みんなガンガン踊ってますよねー。
すごいです!ショー作品の方も是非見たかった…(T_T)