駄文徒然日記

移行したばかりです。これから整理していきます。

星組 『Hallelujah GO!GO!』 柚希礼音

ちえちゃん(柚希礼音)主演のバウ作品。
 
うーん、あまり好きな話じゃなかったな。ダンスメインだからお話はそこそこでいいのかな?
しかもディスコダンスもあまり馴染みがないので、終始ハマれずにいました…(-_-)
ちえちゃんのダンスも、まだまだ軽やか過ぎて男役っぽくなかったし…。
 
ちえちゃんが若手らしく精一杯、そして伸び伸びやってるのは見てて心地よかったです。
存在感に、身長だけじゃないでかさがあって、真ん中に立つスターオーラを感じました。
ただ、「いつも自分のことだけだった」って、中盤、デニスが反省してるけど、
主役にしては、その我が儘っぷりが過ぎてるように感じました。
演技も少し直情的過ぎて、ちょっと考えなしにも見えたし…(^_^;)
そういう役柄な脚本にもちょっと問題あるんじゃないかなぁ?
主役カップルのデニスとブレンダの恋物語より、
友人のブライアンとモニカの恋を応援したくなっちゃいましたもん。
運命の女性を見つけたからって、元カノをぽいっと捨てちゃうデニスより、
密かにモニカを思ってやがて成就させちゃうブライアンの方に乙女心が傾くってもんです(笑)
ガイの誘いを一蹴したデニス、妹がらみでお金に困ってるのを理由に、ガイの誘いを受けてしまうブライアン。
どう考えても、引きつける物語を持ってるのはブライアンの方じゃないのか??
まあ、そんなこんなもうやむやにして、どっしり主役然として立ってるのは、ちえちゃんさすがだなと思いました。
 
ウメちゃん(陽月華)好きなんです。この役もかわいかったなぁ。お人形さんみたい。
こんな正統派ヒロインも行けちゃうなんて、ウメちゃん、役の幅結構広いですよね?
ちえちゃんとは、同級生カップルのようで、爽やかでお似合いでした。
うめちゃんのダンスが好きなので、見惚れてました(^^)
可憐なようでいて、でもちゃんと芯があって素敵でした。
 
しみこちゃん(和涼華)。正直台詞まわしは巧くないと思うけど、雰囲気がよかったです。
ブライアンの誠実さがよく出てて、品のあるたたずまいによく似合っていました。
 
まりもちゃん(蒼乃夕妃)。もう感情移入させられちゃいました。
デニスに振られて、すぐさまブライアンに行っちゃうわけだけど、
全然そんな軽薄な印象はないし、すごくいい子に見えましたもの。
説得力のある演技、さすがです。
 
ゆかりさん(綺華れい)。出番が少ないのが惜しまれます。もっとダンスを存分に見たかった。
切れそうな危うげな雰囲気はよかったんですが、立ち位置がちょっと中途半端ですよね…(^_^;)
稲葉先生~、このガイという役をどうしたかったの??
 
みきちぐさん(美稀千種)。コメディ担当だけど、あれだけやって、舞台を壊さないバランスが素晴らしい。
こういう作品でのコメディ役は、下手したら空回りしかねないのに、うまく場に馴染んでましたもの。
さりげに警察役もしぶーくやっておられました。大好きな役者さんです。
 
最初と最後に、ガルシアJr.が出てくるんですけど、出てくる意味が全く分かりませんでした…(?_?)
世代が変わっても、出演者が一緒だから、全員が出てくるラストシーンとか見てる方が混乱しちゃっいました。
普通にデニスとブレンダの結婚式で終わればよかったのでは??
その構成の意図がわからず、見終えてももやもやしてしまいました・・・。
細かいことを考えると、色々消化不良感がありますが、
ストーリーはわかりやすいので、あまり深く考えず、若手さんの頑張りを楽しむべきですね(^^)