駄文徒然日記

移行したばかりです。これから整理していきます。

雪組 『Carnevale睡夢─水面に浮かぶ風景─』 水夏希

久しぶりのヅカ視聴日記です(^_^;)
 
水さん(水夏希)主演のショー作品。
 
これ割と好きでしたねー。
特に強烈に印象に残る感じじゃないけど、全体的に無難で見やすかったです。
クラシックの曲をふんだんに使って、なんか品があるんですよねー。
かといって、お堅い感じでもなくて、そんなとこが雪組さんのカラーに合ってる感じがしました。
(でも、水さんのためのショーではないな…やっぱゆみこさんへ捧ぐショーなんでしょうか??)
 
最初、「ドルチェヴィータ」を思い出させるセット。
全体的にドルチェのような幻想的な雰囲気もあるけど、それよりは健全で素直なショーでしたね。
(ドルチェヴィータ大好きだけど、個人趣味全開でアクが強すぎるものなぁ。万人向けじゃないよな…)
 
印象に残った場面をいくつか。
 
「迷宮の結婚式」
キムみみ(音月桂舞羽美海カップルがかわいいんです。
ほんと青春カップルって感じでお似合いですよね(^^)
だけどこの場面、今見ると、なんか今後を暗示してるようで苦笑いしてしまいます。
せっかく結婚しようとした二人の間に、邪魔が入って、一同大混乱。
(この小悪魔的なチギちゃん(早霧せいな)は、ほんとかわいいんですけどね)
だけど最後はちゃんと結ばれる…いや、ほんと結ばれてよかったですよ(^_^;)
息上げながら、一生懸命追いかけてたキムさん、お疲れ様でした。

サンマルコ広場 黄昏」
これは一番好きな場面ですねー。
水さんとゆみこさん(彩吹真央)扮する楽士が対決する場面です。
小道具(楽器)をなんて上手に使って踊り、そしてコミカルに演じられるのでしょう~~。
(しかもかっこよさは失わない!)
二人の息の合ったやり取りも見ててホント微笑ましいし、ダンスも素敵だし!!
ずっと見てても飽きないくらい楽しかったです(^^)/
 
「ムゼーオ~仮面舞踏会」
輪っかドレスでお人形なようなみなこちゃん(愛原実花)が、かわいいー。
そして輪っかドレスを着て出てくるチギちゃん。
いつものこの流れでは、男役の女装に「うわー」ってなるはずが、あまりに違和感なくて笑ってしまいました。
対抗馬?の大月さゆちゃん、ちょいと男前だからなぁ(^_^;)あまりギャップがなかったよ(笑)
 
「カナルグランデ 深夜」
ゴンドラの場面。
少人数構成の場面だけど、贅沢感満載でした。
はまこさん(未来優希)の情感あふれる歌から、水さんとみなこちゃんのかっこいいデュエダン。
一本のお芝居を見てるようでした~><
 
「カルネヴァーレ」
女装の水さんにはびっくりしましたが(^_^;)、そのあとはがっつり燕尾ですよー(きゃー!)
時には、大階段じゃない燕尾もいいですな(^^)
そのあとの物語たちのお祭りのような場面も、楽しみました。
いろんなコスプレをした人が出てきて、それぞれの役柄が個性によく合っているようで、堪能しました。
キムさんはほんと王子様がお似合いだなぁ。
 
ゆみこさん、はまこさんの歌や、水みなのデュエットダンスをたっぷり堪能できる演出はいいですよねー。
ああ、わかってらっしゃる~~と、見ながらうれしく思いました(^^)/
 
この公演でゆみこさん、はまこさん、さゆちゃんらが退団。
本当に大きい存在を失うんだなぁーと思い知らされるような作品でした…(涙)