駄文徒然日記

移行したばかりです。これから整理していきます。

とうとう烏賊川市シリーズがドラマ化ですと!??

ちょうど東川さんの「私の嫌いな探偵」を読み終えて、感想でも書こうかなとパソコン立ち上げたら、
この本が原作でドラマ化するとの情報が!!
 
でも戸村君ファンの私としては、いろいろちょっと微妙…。
だってタイトルが『私の嫌いな探偵』で戸村君の出番が少ない本が原作!
そして出演者が「剛力彩芽×玉木宏」…うん、色々言いたいことあるけど、
とりあえず彩芽ちゃんの名前が先ってことは、そしてこのタイトルということは、
朱美さんが主役なんだな!?
うう、ますます戸村君の存在がぁぁぁ、追いやられてしまいそうだぁぁ。
記事にある原作の紹介文見たら、すっかり朱美さんと鵜飼さんのコンビ扱いに…
いや、この原作だけ例外なだけだから!!鵜飼さんの相棒は戸村君だから!!!(だと信じてる)
 
そして鵜飼さんが玉木君かぁ。玉木君大好きだけど、鵜飼さん…うーん、どんな風になるか想像つかないな。
まあ「ウォーターボーイズ」とかの実績(!?)もあるからなぁ。
立派な役者さんだから、きっと鵜飼さんになりきってくれるんでしょう、うん。
 
で、脚本が福田雄一さんです、「ヨシヒコ」の監督です。
なんかわかるわー。福田さんと東川さん、コッテコテでべったべたなギャグが同系統だもの。
きっと相性よろしいんじゃないでしょうか??
 
戸村君は誰がやるのかなぁ?出番増やしてもらえるかなぁ?(そわそわ)
ドラマは来年1月からだそうです。
とりあえず、楽しみにしたいと思います♪