駄文徒然日記

移行したばかりです。これから整理していきます。

おからクッキーにハマる。

タイトル通りです。
現在、ずっとおからクッキーにハマっています。

1年前くらいにダイエットにいいかなと思って、通販のおからクッキーを買ってみました。
すごくおいしい、ってワケじゃないのに、なぜかハマっちゃう。
「久しぶりに食べたら、やめられなくなってしまったカンパン」って感じでしょうか。
シンプルな味わいで、飽きが来ないんですよー。
で、原料がおからですから、小腹がすいたときなどお茶と一緒に食べると、
おなかで膨れて、二枚くらいで満腹感が得られます。
カロリーも低いので、「食べてしまった><」という罪悪感もない!
結構固いので噛みごたえがあって、それなりに時間をかけて食べられるんです。

この満足感に慣れると、他のお菓子があっても、
おからクッキーの方を食べたくなってしまうという不思議。

というわけで、小腹がすくといそいそと袋からクッキーを二枚ほど出して、
コーヒーを入れて一服するわけです。

おかげで、年々少しずつ増えていた体重も出産前の体重に戻りました~(^^)/

ただ体重は落ちてもウエストはあまり減ってくれないですね…(T_T)
苦手な腹筋をがんばれってことでしょうか。