駄文徒然日記

移行したばかりです。これから整理していきます。

阪神戦に行ってきました。

ヤフオクドームでのソフトバンクVS阪神戦のチケットをもらったので、超久しぶりに観戦に行ってきました。
大学時代に阪神ファンになり、一時期は毎試合ごとに一喜一憂し、月刊タイガースを愛読し、
選手の応援歌CDを聴き、二軍戦まで見に行くほどのファンだったのですが、
現在では野球自体から離れて久しく、今誰がいるの?状態です。
そんな中試合なんか見に行って楽しめるのかな、とちょっと不安でしたが、
やっぱタイガースファンと盛り上がる応援席はすっごく楽しかったです♪
久しぶりに六甲おろしも歌ってきましたよ!ちゃんと覚えてたよ、自分。
(福岡が地元だから、相手の応援歌も歌えちゃうんですが)
現役時代に見てた和田さんが監督だものなぁ、なんて感慨深く思ったりしました。
 
私のsinobuという名前は本名ではなく、当時飼ってたハムスターからとったのですが、
そのハムスターの名前は阪神福原忍選手からとったものなんですよねー。
デビューの年のオープン戦でピッチングを見て一目ぼれしたのですよ。
今回は見れなくて残念でした(>_<)
 
舞台にしろ、ライブにしろ、こういうスポーツ観戦にしろ、テレビで見るのが一番見やすいですが、
やっぱ生でないと味わえない興奮があり、一度その味を知るとはまってしまうもんだよなーと改めて思いました。
こういう交流戦でもない限り、阪神が福岡に来る機会はあまりないのですが、
日本シリーズなどで来たならば今度は自分でチケットとろうかな、と思ったのでした。
頑張れ、阪神!!
(でも今年はせっかくだから広島に頑張ってほしい気持ちもある…(^^ゞ)