駄文徒然日記

移行したばかりです。これから整理していきます。

ちょっと近況報告 その1 「レディ・ベス」を見てきました(^^)/

先日、博多座での舞台『レディ・ベス』を見てきました。
花總さんを久しぶりに見たかったのと、平方君を見たくて、友人と行ってきました。
宝塚現役時代の花總さんは本当にかわいくて、お姫様役が鉄板の娘役さんでしたが、
今でも全然変わらず可愛らしくてびっくりでした!
気品があって芯があって凛としてて、そして愛らしいベス役が本当にお似合いでした。
ヅカ時代、トップ男役さんを慕う姿が抜群に素敵だったんですが、
今回、実年齢では差がある加藤和樹君とのカップルぶりもちゃんとハマっててきゅんとしました(^^)

で、お目当ての平方君は登場シーンからびっくりでした。
洋服半分はだけて女の子侍らせて、アダルトな雰囲気なのに、ちょうちんブルマ…(笑)
いや、でもちゃんと王子様役にハマっててお素敵でした。
それなりに歌はあったんですが、もっともっと聞きたかったです~><

歌と言えば、和音美桜さんの生歌が初めてで、もう感激でした。
たくさん歌ってくれたし、心底聞き惚れていました。

あと印象に残ってる役者さんは石川禅さん。
レディ・ベスを潰そうとするわるーい役なんですけどね、もう歌も演技も素敵すぎて、応援したくなりました(笑)

舞台セットが変わっていて、円盤状の床にあらかじめ傾斜がついていて、その上でお芝居をします。
きれいに役者さんたちが並んでもどこかいびつ。
そのアンバランスさは、この「レディベス」の、物事が真っ当に事が進まない、
どこか不均衡である様にふさわしくて、面白いなと思いました。
ただし役者さんたちは斜め舞台でのお芝居なので、大変そうだな、と思いました~。

豪華なセット、豪華なお衣装、楽曲はエリザベートには及ばなかったけど、
耳に心地いい歌声に満足な舞台でした。(ストーリーはね…うん、まあわかりやすいのはよかったかな)

やっぱ五感に直接響いてくる生舞台はいいなぁ。
役替わりが多い公演だったので、他のキャストでも見てみたかったけど、時間とお金が…><うう、無念…。