駄文徒然日記

移行したばかりです。これから整理していきます。

花組 『ザ・レビュー’99』 愛華みれ

ヅカ視聴日記。

タモさん(愛華みれ)主演のショー作品。

これ前に見たけど、その時に記事にしなかったみたいですね(^_^;)
NHK版をまた見たので、今度は感想を書いてみよう~。

いかにも岡田先生だなーと思えるカラフルでスタンダードな感じのショーでした。
まあスタンダードなのは、この作品が22年ぶりの再演ものだからですけどね。
でもそういう古臭さはなくて、楽しめました。

この時期の花組は下級生を見るのに忙しい(笑)
ごめん、タモさん、チャーリー(匠ひびき)と思いながら、後ろで踊る子ばかりを見てる私…。
そしてトップコンビが出れば、みどりちゃん(大鳥れい)ばかり見てる私…。
みどりちゃん、どの場面も溜め息が出るほど素敵でした~><
…ほんとごめん、タモさん(^_^;)

スター予備軍が数多く控える豪華な下級生たちですが、
このショーで一番惹かれたのはオサさん(春野寿美礼)でした。
なんなんすかね、あのダダ漏れな感じの色気は!!
ミズさん(水夏希)と二人、目立つ出番が多かったですね。

「ザ・ロケット」の場面、見ごたえありました。
楓沙樹さんがこんなところに!雪組の名ダンサーの認識でしたが、組替えされてたのね。
横で踊るミズさんとオサさんもかわいかったな。
みなさん、はつらつキラキラしてて楽しかったです。

タモさんで好きだった場面は「デビュタント」。ブルーの軍服がお似合い!
花組と言えばスーツだけど、タモさんは軍服の方が似合ってる気がします。
そしてここでの軍服のラントムさん(蘭寿とむ)の落ち着きぶりが半端ない。
真ん中で踊るタモさんより堂々として見えた。さすがだ(笑)
横で初々しいみわっち(愛音羽麗)もかわいい。

「アトランティック・オーシャン」も好きでした。
男女大人数でそれぞれ派手に踊るのがダンスの花組らしくて、見ごたえありました。
「ソーインラブ」も大好きな曲なので、きゅーんとしてしまった。
トップコンビの二人の場面は、ドラマのワンシーンのようでうっとりしてました。

「夢人」も見ごたえありました。
最初タモさんが鳥かご抱えてるあたりは、タモさんの少年役と言い、
衣装といい(下に別衣装を着ているとはいえ違和感がありすぎる・・・><)、
ちょっとどうかなと思ったんですが、やがてドラマが進んでいって、
最後フェニックスたちが踊る場面は圧巻でした!
ちょっと見慣れない振付が面白く、がっつりはまり込んでみてしまいました。
こんなハードなダンスで隊形をどんどん変えてって崩れないってすごいなぁ、ほんとに。

各場面の頭にちょこちょこ出てくる「セレモニーの男」に、磯野さんってのがなんだか違和感でした…。
出番多い役だけど、なんか磯野さんはもったいないような。
こういうの若手さんにやってもらえばいいのに、とか思ってしまったけど、
若手が充実しすぎてて妥当な人が思いつかないから、やっぱ磯野さんしかいないのか…(^^ゞ

タモさん、チャーリーの二人とも歌が厳しいので、ソロで歌う見せ場ではハラハラしたりしけど、
全体的には楽しんで見れるショー作品でした。
これ、宙組でもやってるんですね。うーん、見たことある気がするけど…忘れたな(^_^;)