駄文徒然日記

移行したばかりです。これから整理していきます。

テレビで映画「あしたのジョー」を見ました。

あしたのジョー」は原作未読で、色んなパクリの元ネタになってる有名シーンぐらいしか知らないんですが(笑)、
大好きな山P主演で、しかも大好きな伊勢谷さんも出るというので、「これは見ねば!」と録画して見ました~。

途中から違和感を覚え、ずっと首をかしげてたんですけど…。
見終えての感想…「これは・・・主役、力石だろ…」(絶句)

原作がどうだか知らないし、テレビ版なのでカットされてたのかもしれないけど、これだけ見たら、
いくつもドラマかかえてんのって、力石じゃん!!
ジョー、何もしてないじゃん!!
段平のインパクトで完全にかすんでるじゃん!!(香川さんすごすぎ!)

山P、苦労して体作っただろうけど、伊勢谷さんの減量のインパクトに敵わないし、
ジョーの役は、ただの捻くれた嫌なヤツにしか見えなかったし、
なんかいろいろもったいなく思ったのでした…。
伊勢谷さんも大好きな役者さんなので、伊勢谷さん主演作品として覚えておこうと思います(笑)

伊勢谷さんと言えば、もうすぐ公開の『ジョーカー・ゲーム』に、こちらも大好きな亀梨君と共演です。
一応主役は亀ちゃんだと思うんですが、伊勢谷さんが結城中佐なんで、
亀ちゃん、山Pの二の舞にならないかしら?なんて余計な心配をしてしまいました(^_^;)
まあこちらは、結城中佐に、がつんとおいしいとこ持って行ってもらいたいとも思ってるんですけどね。
この映画は映画館に見に行きたいな。