駄文徒然日記

移行したばかりです。これから整理していきます。

FF7、リメイクにつき…。(駄)

実は、去年の6月にFF7のリメイクが発表されてから、私はFF7漬けなのである…(^_^;)


(注:FF7(ゲーム)やったことない人には全然わからない話です。マニアックでごめんなさい(^^ゞ)


FFシリーズは4~7しかやってません。
7も派生ソフトがたくさん出たけど、本編しかやってませんでした。
だってクラウド×エアリス主義の私としては、本編のdisc1あたりまでが全てだったし(笑)
壊れちゃったクラウド見てショック受けましたしねー。(ちゃんとゲームクリアはしましたよ)
ゲームとしての最高作品は6だと思ってます。あれはもう完璧。
でも7はずっとひきずっちゃった。
だけど、それ以降出されるFF7と名の付くものには手が伸びませんでした…。
そのままいくとクラウドはティファとくっつきそうだったから。
あと、タークスやヴィンセントにもそんな興味なかったし、ザックスは恨めしく思ってたし…(笑)

しかーし、あれから20年近く経ち、私も大人になりました(笑)
自分の中でFF7を完結させようじゃないか、そして来るべきリメイク版に備えようじゃないか、と。

まずは、FF7の前日譚にあたるクライシスコアをやるため、すでに生産中止となったPSPを手に入れ、
苦手なアクションを頑張って、クリア!
ザックスに惚れました(涙)タークスも良かった!
そしてもう動作が怪しいPS2に何とか頑張ってもらって、FF7インターナショナル版をクリア。
んで、ようやくアドベントチルドレンのBDコンプリート版まで見終わりました~。
はあ~、やっぱりクラウドかっこいい…。
(結局行きつくとこはそこ。スマブラクラウド参戦のPVにもやられた。)

それまでPS3すらなかったのに、いそいそPS4を買いまして、準備万端でございます(笑)

さて、それまでもうちょっとPS2に頑張ってもらってFF10でもやってみようかな。
その間にFF15出ないかな?(せっかくPS4買ったので)