駄文徒然日記

移行したばかりです。これから整理していきます。

今期のアニメ

アニメはドラマに比べて消化が遅いので、どれも最新話まで行きついてないのですが…(^_^;)

漫画の評判が高かったので見てみたら、予想通り面白かったです。
マンガは未読だけど、ダンスシーンなんか、ダンス知らない私には、アニメの方がわかりやすそう!
櫻井さん最近、変わり者の役が多いなーと思ってたけど、ここでも!

羽海野チカさんに外れはないなぁ。やはりお話が素晴らしい。
シリアスパートも、かわいいパートも、キャラクターたちの濃さも、もろツボでございます。
こないだのひなちゃんのいじめの話は、ぼろぼろ泣いちゃいました。
みんな、素敵だ><
って今、たまたま公式サイト見たら、新OPがユニゾンだって。え、ユニゾン今期何本目!?
EDのイラストも毎回ビックリな方々が登場して面白いです(^^)/

楽しみに待ってましたよ、二期。
そして相変わらずのクズっぷりが素敵です!
予想は裏切り、期待は裏切らない、制作陣に感謝。
夏でもないのに、サマー仮面が頭から抜けないんですけど…。

お久しぶりの続編。相変わらず、鬼灯様が素敵です。
一番好きなのは、シロちゃんなんだけど、登場人物が増えちゃって、今回出番が少なそう…。
OPの歌、ついつい職場で口ずさみそうになって焦る…。

銀魂
大好きです。もうずっとついていきます。ということで、特にコメントすることはないです(笑)
というのもあんまりなので・・・ポロリ編の前までのシリアス編も、毎回最終話か!?という密度の濃さにくらくらしてそれはそれで素晴らしかったんですが、今回は相変わらずのゆるさが帰ってきてくれてうれしいです(^^)
FFネタブッ込んでくれてありがとう!

以上。
見てる人にしかわからない感想でした~。