駄文徒然日記

移行したばかりです。これから整理していきます。

読書できてません…。

おおう、気づけば、またも更新が滞っている…。
最近の読書と言えば…うう、全然読めてない…。

でも、皆さまのブログをただ今のぞかせていただいて、ちょっと読書熱が戻ってきましたよ…。
先日、たまたま大きな本屋へ行き、歴史の専門書の棚など眺めていたら、背表紙だけでときめいて、
本が好きなのは変わりないのだなーと改めて実感しているところでした。
また今日からでも、何か読み始めよう~。

と言いながら、その本屋へ行ったとき、買ってきたのはマンガだったんですが(笑)
だってね、碧也ぴんくさんが義経描かれてるって知ったら、買わずにおれないですよねー?
義経鬼」ってマンガを見つけちゃったんですよ。
義経のマンガはたくさん出てるから、普段なら買うまではないんですけど、碧也さんの「八犬伝」は素晴らしい出来でしたからね。だったら、義経でも外さんだろう、と期待して買っちゃいました。

その際、平家マンガなら即買いなんだけど、と思い、ネットで検索してみたけれど、ないんですよね…。
おかしいなぁ?平家の公達と言えばイケメン揃いで、描きがいもありそうなのに~。
義経のようなわかりやすいドラマがないからダメなのかなぁ?
どなたか平家ネタのマンガがありましたら教えてくださいませ~。

と、久々に記事を書いても、相変わらずの源平ネタかよ、な私ですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。