駄文徒然日記

移行したばかりです。これから整理していきます。

『ESP!』 月組 真琴つばさ

BSヅカ視聴日記。

マミちゃん(真琴つばさ)のサヨナラ公演だったようです。
でもとても楽しいショーです。
あまりサヨナラ色ないですね。マミちゃんらしいかも。

この頃の月組は、マミちゃんとリカちゃん(紫吹淳)の二人が軸となって、
組み立ててる感じですね。
なんかトップと二番手って感じは薄くて、
戦友のようないいライバルな感じに見えます。
この二人がしっかりしてるから、
檀ちゃん(檀れい)が「待ちなさ~い」とミニスカポリスやっても、許されるのかな(苦笑)
マミリカがすごく濃いので、檀ちゃんが微妙なアクセントになって、
見てて微笑ましかったです。
トップ娘役としては、どうかなって感じですけど…。
(でも中詰めのやたら男前なノリの壇ちゃん、好きです)

マミリカが代わる代わる出てくる場面が楽しいですね。
マミちゃんは、椅子のシーンが好きでした。
マミちゃんはコテコテしたのより、こういうシンプルな方が似合ってて、かっこいいです。
あと、コウちゃん(汐風幸)が女装してリカと踊るシーンが好きでした。
コウちゃん、意外ときれい…。(意外と、って失礼かな)
周りの女装の方たちはちょっと勇ましすぎたけど(笑)
この女装の方たち、
汐美真帆、大空祐飛霧矢大夢大和悠河の四人でシューマッハって言われてたんですね。
由来は分かりませんが…。
今から見るとちょっと意外な組み合わせです…。
(キリヤンユウヒのペアは、あさこさん(瀬奈じゅん)の時に見てましたけど…)

リカちゃんは、花組時代やたらクールにカッコつけてたイメージだったんですが、
月のリカちゃんはすごく笑顔のシーンが多くて、
相変わらずカッコはつけてるんですけど(笑)
余裕ができて、大人になったなという感じです。
(偉そうにすみません…)
素敵になったなーと思って見惚れてしまいました。

マミちゃんは、このショーで持ち前のエンターテイナー性を存分に出してる感じですね。
全ての場面を楽しんでやってる感が、見てる方も楽しくさせてくれます。
とても心地よいショーでした。