駄文徒然日記

移行したばかりです。これから整理していきます。

星組漬け…。

先日友人ちで宝塚のDVDをたくさん見せてもらいました。
星組ファンの友人なので、星漬け…。
で、結論。
ちえ(柚希礼音)にノックアウト…。
いや、以前から好きでしたけど、最近特に凄味を増してきた感じです。

 今回見たDVDは以下のものです。

ハプスブルクの宝剣』
『BOLERO』
『ソウル・オブ・シバ』
『タランテラ』
『ラストプレイ』
ブエノスアイレスの風』
 
感想を書きたいけど、
一気に見てしまったからちゃんと書けるかなぁ?
 
一つだけ、忘れられないシーンを…。
そう、話には聞いていた「トマケ」です。
星組のショー『BOLERO』の1シーンです)
なんかすごそうだとは聞いていたけど、あれほどまでとは…。
舞台で見たらさぞ圧倒されたことでしょう~。
 
太王四神記』の時に、サリャン役のともみん(夢乃聖夏)のクールさに惚れたのですが、
今回トマケリーダー(笑)の熱いこと!!
あのやけくそ寸前の絶妙な勢いに、ますますともみんへの熱が上がりました。
あのトマケでかっこよく決められるともみん、恐るべし!!
 
トマケ隊は他の方々も個性豊かで非常に楽しめました。
(DVDなのでちょっとずつしか見れなかったんですけど…)
ベニ(紅ゆずる)は、トマケ隊二番手らしくみんなを引っ張る勢いでかっこよかったです。
しかし真風(真風涼帆)は、照れが僅かに残ってどこか中途半端な気も…(苦笑)
でもそこがまたこのトマケの試練っぷりが表れていて面白かったというか。
千秋楽までには真風は立派なトマケになれたかなぁ~。
ぽこちゃん(十碧れいや)は若手らしく必死に頑張っていて、微笑ましく思い、
麻央侑希はそれすらも越えて、「何が何だかわから~ん!!」って感じで、
無我夢中になってる様にちょっと噴いてしまいました…(ごめんよ)
 
これ全ツもやるんですよね。
チケットとりました!
(…なんと、10年ぶりに観劇します…苦笑)
客席でドキドキしながらこのトマケを心待ちにしたいと思います(笑)