駄文徒然日記

移行したばかりです。これから整理していきます。

子供番組に、ヒロが~。

暑いですねー。
サッカーも見てないのに、なぜか眠気の抜けない私です…。
なかなか記事の更新ができないー。
(ゲームはやってないですよ~)

ですので、ちょっと小ネタを。

先日、子供が見ているテレビから、何やら気になる歌声が…。
「この、高音の伸びに特徴ある声は…?え??ヒロ?」
台所からいそいそ近寄って見ると、見ていた番組は、
ベネッセの「しまじろう ヘソカ」。
なんとこの番組で、access貴水博之さんが歌っていたのです~。
タイトルは「サン!サン!サマー!」(笑)
調べてみたら、作曲はTUBEのギタリスト春畑道哉さんなんだそう…。
いや~、ヒロが子供番組で歌う日がこようとは…。
ちょっとびっくりだった出来事でした。

おかあさんといっしょ」でも、元プリプリの奥居香さんや、中西圭三さんが曲を提供されてたりして、
子供番組も侮れないな~と思いますね。