駄文徒然日記

移行したばかりです。これから整理していきます。

新番組が色々始まりました!

新しいドラマやアニメが始まりましたね。
以前はほぼすべてチェックしてたんですが、
最近は気になるのだけチェックしてます。

今日はアニメの話。
今のとこ見たのは、「ヘタリア」「ぬらりひょんの孫」「戦国BASARA弐」です。
今回はこんなもんかな?

ヘタリア
ウェブでマンガをちょっと見て気になってました。
最近はやりの擬人化シリーズの本家になるのかな?
今やってるアニメは、もともと5分番組だったのを30分枠で放送してるので、
ぶちぶち切れる感じで非常に見にくいですが(苦笑)、
声優さんがハマっててキャラがかわいいので、よし!
ドイツが好きです、ドイツ!
(日本もオーストリアも捨てがたいが…)

ぬらりひょんの孫
音楽がーっ、田中公平先生ではないですかーー!!(え?喰いつくのそこ??)
神秘的なBGMに聴き惚れておりました。
妖怪との戦いのシーンは、派手でカッコいい音楽が流れるのを期待したら、上品な感じでしたね。
やっぱロボットアニメじゃないからか…。
まだ主人公が覚醒してないからか、盛り上がりにはかける感じでしたが、
この先が楽しみな雰囲気はありますね。
家に妖怪がうじゃうじゃいるのは、「しゃばけ」のようで可愛かったです。
(「しゃばけ」は手越君のドラマ見ただけですが…)
福山潤さん好きなので、今後の主人公の成長ぶりに期待~。

戦国BASARA弐」
アニメの1期大好きでした。(ゲームはやったことないです)
政宗と幸村が相変わらず全開で元気だったので、嬉しかったです♪
今回は秀吉が出てくるんですねー。あんな巨体だったとは…(笑)横にいたのは半兵衛なのか。
妖しくてなかなかよかったけど、前回の濃い~コンビ(信長さまと光秀)に比べると、
この二人少々物足りない…?いやいや、はじけちゃってくれることを期待してます(笑)
黒田官兵衛とかは出てこないのかなぁ?
今回のOPも「abingdon boys school」を期待してたのに~、そうじゃなくて残念(涙)
もう足軽は踊ってくれないのか…。