駄文徒然日記

移行したばかりです。これから整理していきます。

今季視聴ドラマ。

テレビを見るのが好きなので、ドラマやアニメをチェックします。
以前は、新ドラマが始まるたびに全部の一話をすべて見て
チェックしてたのですが、本読みや宝塚を見たりすることが増えて、
そこまですることはなくなりました。

今季チェックしたのは、
任侠ヘルパー
オトメン
華麗なるスパイ
恋して悪魔
ブザービート
「オストロスの犬」
です。
ジャニ好きなので、ジャニーズ主演だとチェックしてしまいますね(笑)
(でもそうでなくても、ジャニーズ主演だらけですよね)

これだけ見たけど…二話も見ようと思ったのは、
オトメン」くらい…。
華麗なるスパイ」とか「オルトロスの犬」とか「ブザービート」とか
期待してたのにな~。

任侠ヘルパー」は見る気なかったけど、たまたまCMで草なぎ君の演技見て、
すごく気になった作品。
ちゃんと任侠役の目の演技をしてるので、すごいと思いました。
でもやっぱ設定が強引で、見続けるのには無理があって、断念。

華麗なるスパイ」は、長瀬君の演技達者ぷりはよかったけど、
ストーリーがめちゃくちゃ…。
正直ついていけなかった…。長瀬ドラマというより、
フカキョンテイストなドラマだなー。
フカキョン好きなんだけど、もう「神様~」みたいなドラマはやらないのかな?)

恋して悪魔」は、まあ想像通りの内容だったんですけどね。
中山君目当てで見てみました。
「バッテリー」で、あの目にやられてしまったんです~。
やっぱ素敵でしたvでもドラマを見続けるのは無理でした…。

ブザービート」は、キャストがほんと好きな人だらけだったので、
すっごく期待してたんですけどね、
もう「月9」卒業なのかな、と思いました…(涙)
ベタすぎる展開(恋に偶然は必須とは言え…)、
相武紗季ちゃんの悪女っぷりに無理を感じ…、
なまじバスケファンだったばかりに、バスケシーンが気になり、
山Pの草食系に萎えました・・。
山Pは昔のドラマに出てた頃のほうが好きだったな…。
紗季ちゃんもいつもドラマに出ると魅力半減な気が…
役が合わないのかな?
「歌姫」だけはすごくよかったんだけどな~。

「オストロスの犬」も、設定とか聞いて面白そうと思ったんだけど、
見てみたら、引き込まれるものがなかった。
タッキーもドラマとの相性がいつも悪い気がするな…。

唯一二話も見ようと思ったのが、「オトメン」。
天然コケッコー」の時から、チェックをいれてた岡田君。
素敵な男性に成長しましたね~。
夏帆ちゃんもかわいくて、二人、原作の雰囲気を崩してなくてよかったです。
全体的にギャグな作りですけど、無理がなく見やすかったですね。
脇役がマンガマンガしてるのも楽しめました。
必見!って程じゃないけど、見れるとこまで見ようと思います~。

最近、面白いドラマが減ってきた気がします…。
本読む時間が増えていいのかもしれないけど、ちょっとさみしいです…。