駄文徒然日記

移行したばかりです。これから整理していきます。

『MAHOROBA』 月組 瀬奈じゅん

BSヅカ視聴日記。

このショーはとても好みでした。
ショーだけど、ストーリー仕立てです。
ヅカのショーらしくなく、ラインダンスもなかったりしますが、
多くの生徒さんたちの見せ場が、
いろんなところにちりばめられていて、
見どころが多いショーだと思いました。

小道具が多いのもこのショーの特徴ですね。
出番の時ほとんど何か持ってますもんね。
色々出てきて見てるだけで楽しいです。
生徒さんは色々使いこなさなきゃいけなくて、大変だったでしょうけど…。
唯一難点は、月組サンは苦手なのか、ダンスが揃ってないところ…。
振り付けや小道具が独特なので、動きが揃ってたらもっと素敵だったろうな~と、
それだけがちょっと残念でした…。

好きなシーンはオープニング、たくさんの神様たちが出てくるところです。
豪華で盛り上がっていく様が、どきどきさせられました。

きりやん(霧矢大夢)のダンスが好きなので、たくさん踊ってくれてて満足!
ノバボサの時のように、ちょこちょこ出てきては踊ってくれるのが、うれしい。
ゆうひさん(大空祐飛)とのハモリもきれいでよかったです。声の相性がいいのかな?

このショーは娘役さん(その他大勢も含めて)の出番が多くていいですね。
どうしても男役さん優先なイメージがあるので…。

あさこさん(瀬奈じゅん)の歌がちょっとまだこのころは不安定ですね(笑)
クールに決めてるあさこさんも素敵だけど、このショーのように、
笑顔の多いのもかわいくていいですねー。
横でかなみん(彩乃かなみ)が優しく微笑んでるのも、
ときめいてしまいますv

「嵐」のシーンの曲はやっぱり素敵ですね~(笑)
みんな歌い上げてくれるし。
恒様いい仕事してますよv

曲も振付も構成も、とても完成度の高い作品だと思います。
こういう組子全員でショーを作ってる作品って大好きです。