駄文徒然日記

移行したばかりです。これから整理していきます。

書庫を一つ増やしました。

ブログ更新がなかなかできないので(汗)
ネタ増やしのために?テレビの書庫を作りました。
テレビ…ドラマ、アニメ、お笑いなんか好きで見てます。
それについての戯言を少し…(笑)

今シーズンも新ドラマが始まりましたね。
前シーズンはほとんど見るものがなくて残念でした…。
さて、今期見たものは…、

コード・ブルー 2ndシーズン』
前作、結構好きでした。
山P目当てで見始めたんですけどね(笑)
他の出演者も好きな人が多いです。(女性陣は特に好み)
医療ものも好きでよく見ます。
答えがない中で、葛藤する姿とか胸に響きますね。
これは最終回まで見るつもりです。

ヤマトナデシコ七変化
亀ちゃん目当てで、見ました。
かなり頑張って二話まで見ました…がダメです…。
亀ちゃんへの愛だけでは、ついていけない…。
(前の『神の雫』も初回の30分でリタイヤしました…。
漫画原作じゃない主演ドラマ、やってほしいです…)
出てくる役者さんたちも好きなんですけどね~。

『宿命 1969-2010』
北村一輝さん目当て見始めました。
ちょっと苦手なドロドロ系ですが、結構見せ方がうまいのか、
いまのとこついて行ってます。
古臭さはあるもの、物語に引き込む力を持った作品だと思います。
もうしばらく見ていこう…。

曲げられない女
菅野ちゃんが好きなので見ました。
面白かったけど、ちょっと合わなかったかな。
展開が奇抜すぎるというか、いろんなところに無理がある気がして…
一話でリタイヤです。

エンゼルバンク
原作未読なんですけど、同作家の『ドラゴン桜』より、
説得力やインパクトに欠ける気がしました…。一話しか見てませんが。
いまいちでした・・。

とめはねっ!鈴里高校書道部』
色々突っ込みたいことはあるけれど、
初々しさに完敗(笑)
主演の朝倉あきちゃんにやられました。
書道がどうしてブームになってるのか知りたいというのもあって、見続けてます。
これみてたら河合さんの『帯ギュ』を読み直したくなってきた…。
好きだったな~。

というわけで、現在視聴を続けてるドラマは、
『コードブルー』と『宿命』と『とめはねっ!』です。
山Pと亀ちゃん…、ドラマ運(というものがあるのか?)が
どうしてこうも違うのか…。
亀ちゃんの演技悪くないと思うんだけどな~。