駄文徒然日記

移行したばかりです。これから整理していきます。

星組 『美麗猫』 稔幸

BSヅカ視聴日記。

ノルさん(稔幸)トップのショーです。
このショーだけなのかな?なんかノルさんが無表情に見えて、ちょっと魅力薄でした…。
横でぶんちゃん(絵麻緒ゆう)が目を輝かせて頑張ってるだけに。
ショーでは、はじけた感じの方が似合いそうだと思ったんですが、どうなんでしょう?
(ノルさん、はじけたキャラではないんですけど…)

私はユリちゃん(星奈優里)のダンスがすごく好きなので、
このショーではユリちゃんばかり見てました。
猫っぽい動きのダンスもすごく似合ってて、うっとり…。
ただユリちゃんのダンスが非常に柔らかいので、
組むと、ノルさんが棒立ちのように見える時があって、
ペアとしてはちょっと合ってなかったかなーと思いました。

あと目を惹いたのは、おとこちゃん(音羽椋)。
彼女こんなにダンサーだったんですねぇ。
花組時代、名前だけは知ってたんですが。
この公演で退団と言うことで(勿体ない…)、見せ場がたくさん。
とても見栄えのいいダンスで、見惚れてしまいました。
のびやかに踊ってて素敵でした。

シーンとして印象に残ったのは、「国際礼拝堂」。
でも、これをノルさん、ぶんちゃん、ユリちゃんで見たかったなー…なんて。
そうすると濃厚そうじゃないですか?
さえちゃん(彩輝直)と妃里梨江さん(退団記念だったのかな)ではちょっと物足りなかったです。
広い舞台を三人では持て余していように見えました…。

おとこちゃんのソロから、ラインダンスに流れるところが好きでした。
こういう風に、流れよくラインダンスに行くのっていいですね。

あとはフィナーレに一言…。
この時期の星組は歌が弱かったのか?
フィナーレナンバーがかなり厳しくて苦笑してしまいました。

猫をモチーフにしたショーでしたが、
全体的にインパクトが足りない気がしました。
バラエティには富んでいたと思うのですが、
印象に残るシーンが少ない。
組の持ち味を生かしきれなかったショーかな、と思いました。

全体的に辛口になってしまいました、すみません…。