駄文徒然日記

移行したばかりです。これから整理していきます。

星組 『BOLERO』 柚希礼音

ヅカDVD視聴日記。

草野さんのショーです。
草野さんと言えば、トップコンビに老人、もしくはアフリカ。
今回老人は免れたけど、アフリカはありましたね(苦笑)。

ショーは場面場面を楽しむものなので、ごちゃ混ぜ感は否定しないんですけど、
そのごちゃ混ぜを無理やりストーリーづけたのはどうかな、と思いました。
日記のような詩で、各地回ってましたね…う~ん。

好きなシーンは、ちえねね(柚希礼音&夢咲ねね)が
赤い衣装でデュエットダンスするシーンです。
前回のデュエットダンスは少し不満だったのですが、
今回これ見て、すごく素敵で感動しました。
なんてお似合いな二人になったんでしょう~。
ちえちゃんの切なげな、愛おしげな表情がたまりません。
それを見つめ返すねねちゃんもかわいい。
ドキドキしながら、見守るように見てました。
素足で柔らかく踊るのも、情感こもっててよかったです。
ただ…中央の花…。
動くたびに微妙に揺れて、気になって仕方がなかったです。
(テレビ画面で見るからでしょうか??)
いやに存在感あるし…。
あの花はもっと違う形でお願いしたかったです…。
そこだけが残念でした。

メインは「ボレロ」のシーンでしょうね。
ナマで見たら圧巻だったろうな~。
男女ともに同じ衣装で、でも男役さんは矯正入ってて、
男でも女でもないような不思議な雰囲気を醸し出してました。
でも、あの衣装のテルさん(凰稀かなめ)とちえちゃんが踊るのは、ちょっと微妙だったかなぁ。
最後だけちらっと出てくるねねちゃんも、必要なかったような…。
「これだけ?」って感じですよね。

テルさんは、スーツ姿で銀橋渡ってるところが一番カッコよかったです。
仕草が様になってるというか。
ハプスブルクの宝剣」のような派手な衣装も着こなしちゃいますけど、
テルさんはシンプルな方が、よりカッコよさがわかりやすくなる気がします。

あと印象深かったのは「トマケ」ですけど、それは先日語ったので省略。
ホワイトタイガーのすずみん(涼紫央)が本当かわいくて見惚れてました。
しっぽを振る仕草とかすっごくキュートですよね。
私には、初めて見るすずみんでした~。
と思ったら、次にダイナマイトな感じでともみん(夢乃聖夏)登場。
これにも釘付け。
こんなに見せていただいてもいいのでしょうか~と思っちゃうくらい、
迫力の場面でした。
二人ともあっという間に引っこんでしまうのが非常に残念。
もっと見たかったです。
ねねちゃんのダルマもかわいい。
ほんと脚長さんばかりですよね、星組

今回退団のあかしさん(彩海早矢)。
見せ場をもらっているのですけど、ねねちゃんとの妖しい絡みも、
「カラス」のシーンもちょっとどうかな、と。
これで退団は残念です…(涙)
もっとあかしさんらしい見せ場がほしかったな…。

大勢で踊るシーンが多くて、それはそれで見応えはあるんですけど、
もっと一人一人にスポットを当てる場面があっても良かったかな、と思いました。
(「トマケ」もすぐ引っ込んじゃうし…)

余談ですが。
アフリカの場面に現れた怪しい巨大な顔。
あれ見て、いっちゃん(一路真輝)が昔言ってた
「JFK」(ジャイアント・フェイス・草野)を思い出しました…(苦笑)