駄文徒然日記

移行したばかりです。これから整理していきます。

テンペスト、舞台化。

池上永一さんの『テンペスト』が舞台化されるそうです。
それも仲間由紀恵(主演)&堤幸彦(演出)コンビで。
(さらには生瀬勝久さんも)

ちょっとびっくりしました。
映画化かドラマ化はあるかなーと思ってたけど、
舞台とは思ってなかったな~。
このコンビと言うことは、原作とはかなり感じが変わりそう…。

発表されてるキャストは、浅倉雅博役に、山本耕史さん(好き好き~v)
で、「真鶴と寧温の行く手を阻む敵役」に生瀬勝久さん、って…
これって役名書かれてなかったけど、徐丁垓なんですかねぇ?
まさか聞得大君ってことはないでしょうから…。
徐丁垓、すっごい苦手だったので、
生瀬さんには是非原作のイメージを覆すキャラ作りを望みます~。
(舞台で原作通りにはできないでしょうしね…)

原作では、沖縄の外交を描くところが好きでしたけど、
舞台でやるなら、真鶴と雅博の、試練を乗り越える恋愛メインな感じで見てみたいかな。

他のキャストも気になります~。
儀間親雲上とか誰がやってくれるのかな?
でもあの膨大なストーリー、舞台化するならかなり短縮されちゃうんだろうな。
メインが、真鶴、雅博、徐丁垓だとすると、
思い切った登場人物カットもありえるかも!?
さてさてどんな舞台になりますやら…?

舞台は2011年だそうです。