駄文徒然日記

移行したばかりです。これから整理していきます。

NHK『新・三銃士』、私の密かな楽しみ方。

NHK『新・三銃士』が好きで毎週楽しみに見てます。
登場人物の声を役者さん7人で掛け持ちしていると知って、
以来声が気になってしようがありません。

最近の放送で、ルイ13世が山寺さんと確定しましたね。
なんとなくそうかなぁとは思ってたんですけど、
あーして見ると、すごいなーと思いますね。
ロシュフォールもしばらくは分かりませんでした…(笑)
プランシェも山寺さんなのかなー?
山寺さんは多彩すぎます~。

渋いアラミスに、コンスタンス同様うっとりしている私ですが、
アラミス役の江原さんは、リシュリュー枢機卿もされてるみたいですよね…。
よく聞けば同一人物の声ですけど、雰囲気違いすぎて全然気付かなかった…。

独特の存在感のボナシューも大好きなんですが、
これはポルトスの高木さんみたいですね。
声よりあの顔のインパクトがすごすぎて、見逃してましたよ…。

気になるのは、コクナール夫人。戸田さんの声には聞こえないので、
瀬戸さんかなぁと思っているのですが、よくわかりません。
彼女もいい味出してますよね~。
バッキンガム公もちょっとわかりません。
色々推理するのも楽しいですね。

先日はキャラ総出演でEDを歌ってくれたり、
意外なバッソンピエールが出てきたり(あの前振りでご登場・笑)、
色々楽しませてくれます。
やりすぎ感もなくもない気がしますが、
いつもツボってしまうので、やっぱり大好きなんですよね。

HPによれば、4月16日の放送では、
貫地谷しほりさんがコンスタンス以外の重要な役を演じられるそうですよ。楽しみですね。