駄文徒然日記

移行したばかりです。これから整理していきます。

最近見てるアニメについてちょっと語る…。

今期ドラマは不作で見るものがないなーと嘆いていたのですが、
アニメの方はなかなかよさげ。
 
現在視聴してるのは以下のものです。
 
うちが地方なので(涙)、放送がずれてて、前期の作品も入ってます。
(「君に届け」とか)
 
『よりぬき銀魂さん』は、ランダムに再放送するのかな?
古い話は当然絵柄も古いわけですが、演出とかもまだぎこちなくて、
そういう成長ぶりを見れるのも面白いです(なんか偉そうだ…笑)
歳さんは最初の方は声が高めなんですよねー。
長く続けてると変化も色々ありますよね。そういう発見も面白い。
 
さらい屋五葉』はまだ一話見ただけですが、
雰囲気があっていいですねー。
オノナツメさんのこの本は読んでませんが、
いくつかマンガを読みました。
その独特の世界観を丁寧に描こうとしてる意欲作に思えました。
 
おおきく振りかぶって
原作は読んでません。アニメの1期を見てはまりました。
登場人物が多いので、すぐ誰が誰だかわからなくなってしまうのが難点ですが…
(私の頭が悪いだけか…苦笑)
等身大の高校球児たちが素敵です。
高校野球は、家族(特に母親)や学校やOBを巻きこむイベントだと思います。
だから、試合に出る選手だけじゃない、広い視野での高校野球が描かれていることも、
この作品の魅力だと思います。
「青春っていいなー」と素直に思える秀作。
 
他の作品も語りたいけど、長くなりそうなので今日はこの辺で。
また後日語ります~。