駄文徒然日記

移行したばかりです。これから整理していきます。

月9挫折…。

今日放送分、途中で見るのやめちゃいました…。
一話見た時は、もうちょっと面白くなりそうだと思ったのになぁ。
キムタクがどうしてもダメでした…。
キムタク、嫌いじゃないんだけど、今回相手役との相性も悪いし、
役柄も合ってなかった気がします。
これで、見るドラマがほとんどなくなっちゃったなー。
 
あと見てるドラマと言えば、『龍馬伝』。
以蔵役の佐藤健君の演技はやっぱいいなぁ。
物言わぬ新撰組も、ぞっとする怖さでした。
そして武市さん。
大森南朋さんは、『ハゲタカ』の時もほんと素敵でしたけど、魅力的な役者さんです。
武市さんを信じ切ってるような演技に引き込まれてしまいますね。
久しぶりの真木よう子さん。
好きな役者さんですけど、おりょうさんはあまり魅力的に映らなかったなー。
まあ、まだ出番が少ないので、これからに期待…。
そうそう、このドラマで、今一番好きなのは弥太郎です(笑)
出るだけで場面かっさらっていきますからね。すごいです。
他にも魅力的な役者さんがたくさん出てるので、毎回楽しみなドラマです。
幕末の話はやはり難解で、いまいち理解できないんですけどね…(苦笑)
 
あと『バッテリー』の再放送をちらっと見ました。
懐かしかったですねぇ。優馬くんもまだ幼くて。
本放送の時は全部見ました。
突っ込みどころ満載のドラマでしたけど、
中山優馬くんの目力にやられて見続けたんですよね。
映画版の方がキャスティングがあってたと思いますが、
ドラマ版はドラマ版なりの良さがあって好きでした。
でも今日も冒頭の雪玉投げるシーン見て
キャプテン翼かよっ!」と突っ込みましたけどね(笑)
 
今はドラマ見るより、本を読まねば!
読みたい本が次から次へと出てきて大変です~。