駄文徒然日記

移行したばかりです。これから整理していきます。

宙組 『満天星大夜總会』 和央ようか

ヅカBS視聴日記。
 
齋藤先生のセンスは私好み。このショーもにぎやかで楽しいショーでした。
構成は好み、でもでも…歌が…ひどすぎる…。
タカコさん(和央ようか)と花ちゃん(花總まり)、ここまでひどかったっけ??
ミズさん(水夏希))や直ちゃん(伊織直加)の歌が上手く聞こえるってどうなんでしょう…。
花ちゃんなんかエリザやったはずなのに!
あの時の方がまだ歌えてた気がします~。
 
というわけで、歌には触れずに感想…。
華やかなオープニングですね。こういうの大好き。
花ちゃんが赤い衣装で剣持って、カッコよく踊る場面はいいですね。
花ちゃんのダンス好きなんです。
トップ娘役さんがこんな風にカッコよく、中央で踊るのって珍しいので、新鮮でした。
 
タカコさんはクールなイメージがあるのですが、このショーではお茶目な感じで可愛かったです。
ただ見せ場が少なかったかなぁー。印象薄めでした。
好きだった場面は、孫悟空のところですね。
赤いジャケットのタカコさんがカッコよくて、しかも仕草はお茶目。
そのギャップがいい。
まちゃみ(美羽あさひ)とのダンスが素敵でした。
 
花ちゃん、アイドルの場面やウェディングドレスの場面で、すごく可愛い役やってます。
こんなに長年トップ娘役やってるのに、まだこんな初々しい可愛い役をできるなんてすごい。
かと思うと、カッコいい役なんかもこなしたりして、いろんな花ちゃんが楽しめるショーでした。
 
専科から直ちゃん。
歌も花時代よりうまくなってて、成長を感じました。
きちんと場面場面で役目を堅実にこなしてましたが、
男役臭さが足りないんですよねー。そこが残念でした。
 
もう目がずっと釘づけだったのが、ミズさん。
やっぱミズさんのダンスが、大好きです。
ダイナミックだし、男役なダンスだし、惚れぼれします。
仕草も決まってて、根っからの男役さんだなーと感じます。
孫悟空の場面のワルな金閣も素敵だったんですが、
かなみん(彩乃かなみ)とのサソリのシーンが特に好きでした。
ミズかなすっしー(寿つかさ)の三人は、表現力が高くて、
この場面は食い入るように見てしまいました。
ミズとかなみんの鎖のダンスも妖しくていい。
見ててドキドキしました。二人の切なげな表情がいいんです~。
かなみんの変貌ぶりもかっこよかったー。
低いトーンで恐ろしげに歌んですよ。
 
で、このショーで一番印象的だったのが、ミズさんとかなみん。
もう二人出てきて組むたびにドキドキしてました~。
このショーではトップコンビさんのラブラブ度が低めだったので、もうこっちのコンビばかり見てました。
二人とも相手役に合わせるのが、上手な役者さんだと思うんですね。
この二人が組むと息ぴったりという感じで、見ててきゅんきゅんしてました。
タカコさんと花ちゃんはトップコンビというより、ツートップという感じで、
二人が一人ずつ場面に立ってる感じでしたね。
 
あひさん(遼河はるひ)もかっこよかったなー。
あひさんは正統派でカッコいい役が本当によく似合う。
「異邦悲恋」で女装をした椿比呂花さん、
動きがぎこちなくて可愛かったです(笑)
こういうのもショーならでは楽しみですよね。
 
とてもにぎやかなショーで、
いろんな人があちこちに出てるのが楽しかったです。
今の花組なんかで再演したら面白そうだなーと思ったけど、
蘭はなちゃん(蘭乃はな)も歌がまずかったな…。難しいかな…。