駄文徒然日記

移行したばかりです。これから整理していきます。

星組 『夢は世界を翔けめぐる』 稔幸

ヅカBS視聴日記。
 
ノルさん(稔幸)トップのショーです。
草野先生のショーで世界を周るとか言ったら、「BOLERO」が出てきますね。
草野先生って「好きなもの」を脈絡なく詰め込むイメージなので、
そういう意味では似たショーになってるかも(笑)
こっちの方が「世界」とタイトルに入ってるので、不自然さがなくまとまってるかな。
OPのインパクトはいまいちでしたが、全体的にはバラエティに富んでいて楽しめました。
 
ノルさん、スーツ物より頭に羽がついてるような王子様な衣装がよく似合ってます。
星トップは「恥ずかしげなくこれを着れる!」というイメージがあります…間違ってますか?私!?
(ああ、雪育ちのとうこちゃん(安蘭けい)はちょっと違うな…)
最初の方の、白い王子様衣装で歌っている場面がきれいで好きでした。
このショーのノルさんはいろんな表情を見せてくれて、素敵でした。
王子様衣装が素敵と言いながら、
大階段でスーツで決めてるノルさんもかっこよかったですね。
憂いを漂わせる感じがよくお似合いです。
 
ゆりちゃん(星奈優里)のダンス~。もうあの柔らかでしなやかで、品のあるダンスが大好きです。
イスファハンのシーンでの、アラビアっぽいダンス、最高です。
よだれ出そうでした(笑)
でも大階段でパンツスーツ姿で踊っていたのはちょっと残念。
ゆりちゃんはこういうカッコいい系より、断然ドレスのダンスの方が好みなのです~。
ゆりちゃんのダンスは、男役さんをカッコよく立ててくれるダンスだと思うので。
 
セレンゲティのシーン。(出ました、草野先生のアフリカです)
こういうぶんちゃん(絵麻緒ゆう)が好きだったんだ、私。
このシーン見てそれを思い出しました。
このやんちゃっぽい表情、くるくる変わる表情に昔、惹かれたんですね。
立場が上がると、そういう可愛い役なくなっちゃいますもんねー。
ここではねったん(夢輝のあ)が女装。
ちょっとぎこちないけど可愛いです。
ねったんも好きなんですよね~。
男くさくなくて、中性的なのがかわいいです。
 
「渇いた星」のとうこちゃんの歌は絶品!!
いつも聴き惚れてるけど、ここのは特にすごかったです。
最後ガイチさん(初風緑)が絶叫しながらはけていくのはどうかな、と思うんですが(汗)
せっかくの歌の余韻が~。
 
もうかなりファンモードなのかもしれません…。
最後大階段が出てきて、男役がスーツで踊るシーン。
真っ先に一番後列のベージュのスーツの人が目に入ったんですね。
はっきり確認できなかったけど、あの振りはちえちゃん(柚希礼音)っぽい。
彼女のダンスの癖を覚えちゃったのかな?
このショーではまだ研3くらいですが、結構ちょこちょこ出てます。
セレンゲティで、ぶんちゃんの真後ろとか、
大きいからわかりやすいです(笑)
一番の出番は、イスファハンの出だし、5人で銀橋渡るときですね。
銀橋を渡るときも一人、体が一回り大きくて目立ちます~。
 
正月公演だからか、セットとかが豪華で華やかなのがいいですね。
テーマ曲も好きでした。
ただ専科から香寿たつき絵麻緒ゆう初風緑が出ていて、
(休演でしたが匠ひびきもいました)
一人あたりの見せ場が少なかったような気がして、気になりました。
ある意味贅沢な公演だったってことでしょうか?