駄文徒然日記

移行したばかりです。これから整理していきます。

退化する我が家…。

何のことかと言えば、ゲーム機の話です。

我が家には、最新機種はないですが、それなりにゲーム機があります。
PSPとかPS2とかDSとか…。
旦那がぼちぼちやってるんですよね。
私も昔はやってたけど、最近はほとんどしてませんでした。

そこに、なぜかスーファミを引っ張りだしてきて、
持っていた「マリオコレクション」で懐かしのゲームをやってみたら、
なにかに火がついて…。

なぜか突然「MOTHER2」がやりたくなって、つい中古ショップで買ってきてしまいました!
大好きだったんですよー、このゲーム。
中古ショップでスーファミソフトが並んでいるのを見たら、
色々懐かしいゲームが並んでいて、夢中でやってた「あの頃」を思い出したりしました~。

そうしたら旦那はファミコン互換機?を買ってきて、
とうとうファミコンのゲームを買って、やり始めました…(笑)
バルーンファイト」とか、「レッキングクルー」とか。
そこら辺までさかのぼると、もう私は分かりません~。

液晶の大きなテレビ画面に映し出されるドット絵…。
不思議な感じです(笑)

今、カラマーゾフを読み始めたので、その息抜きにゲームやってます。
やりすぎないように気をつけなくちゃ…。