駄文徒然日記

移行したばかりです。これから整理していきます。

昨日に引き続きドラマの話。

今見てるドラマは、4本。
昨日記事にした月9と以下の3本です。
 
うぬぼれ刑事
もうクドカン全開。おフザケが過ぎます!!という感じ。
でもこのテイスト大好きです(笑)
ダメな人はダメでしょうね。好き嫌いはっきり分かれそう…。
内容はあってないようなものですからね。
ひたすらノリを楽しむドラマです。
こういう真面目にギャグをやる長瀬君、大好きなんです。
もうそれだけで楽しいのに、周りの役者さんたちも濃い方たちが揃ってて…。
生田君も好きな役者さんです。
小さい頃はかわいかったのに、「アキハバラ@DEEP」で久しぶりに見かけたら、
いい男になっていてびっくりしました。男の子って変わるんですね~。
今回も楽しそうに演技してる姿に引き込まれちゃいます。
要潤さんも好きです。「流星の絆」や「キミ犯人じゃないよね?」とかのノリで嬉しいです。
マンネリにならずに、最後まで楽しませてくれるといいな~。
 
日本人の知らない日本語
この本が出たときから興味があったんですが、なかなか読めずにいるうちにドラマ化。
仲里依紗ちゃんも好きな女優さんです。
バラエティとかで見ると、「え?」って思うくらい普通の人に映ったりするんですが、
やっぱりドラマに出てると目を惹きますねー。
演技が生き生きしてていいです。
このドラマも勢いにつられて見ちゃう感じです。
そして自分の日本語の知識のなさを思い知らされます…。
 
「GOLD」
野島伸司脚本ドラマ。
一筋縄ではいかない野島ドラマですよー。
禁断の愛、暴力、家族、愛なんかが野島ドラマの要素でしょうか。
全面的に賛同はしないですけど、彼の脚本のドラマは結構見ちゃいます。
話がどこに行くかわからないので、いつも不安になりながら見てるんですけどね(苦笑)
今回もなかなか刺激的な設定で始まります。
天海祐希さんがまた常識を超えた役がハマる方ですからね。
天海さんは間の取り方が上手いですよねー。
メリハリの利いた演技で、大好きな女優さんです。
このドラマは、ちょっとコミカルな部分も交えたりして、「ゴールデンボウル」のようなノリを思い出します。
(金城君主演のこのドラマ大好きでした。)
このドラマ、話がどんなふうに進んでいくのか全く見当付きませんが、見続けていきたいと思います。
 
最近、全然読書記事が書けてません…。
だって、本が進まないんです~(涙)
カラマーゾフ…暑さにぼーっとなってしまう夏に読む本じゃないですね~(>_<)
しかも700P近い極厚…。
また延長しちゃった・・・。