駄文徒然日記

移行したばかりです。これから整理していきます。

「夏の恋は虹色に輝く」見ました~。

月9見ました。
今や旬の松潤主演です。なんかもう出てるだけでキラッキラしてますね。
しかし私の好きなのは竹内結子ちゃんの方。
彼女の演技が大好きです。見てるとなんか引き込まれちゃうんですよね。
今回、松潤の相手役ってどうなの?って思ったけど、
オープニングのラブラブっぷりが二人かわいくて、ちょっとほっとした次第です。
 
竹内結子ちゃんはジャニーズの人と組むことが多いですが、彼女の演技は相性がいいんじゃないかな?
ドラマの定番として「気に食わない女(男)」で始まる恋が多いので、そっけない態度の役は多いのですが、
彼女の場合それがとてもうまいと思います。全く媚びてないというか。
他の人だとなんかちょっと強気に見えて、無理してる感があるんですよねー。
「ちょっとかっこいいからって折れないわよ、私」みたいな。
 
だから「ランチの女王」もあれだけ美男に惚れられまくるのに嫌味がなかったし、
アイドルと結婚する「ムコ殿」も自然体で、説得力あったんじゃないかな、と思いました。
 
でも今回、脚本にちょっと難ありかな~。
あまりにベタなシーンが多すぎる…。
「月9」ってもしかしたら必須事項があるのだろうか?
「彼女が一話でビンタする」とか「脈絡ないキスシーン」とか(笑)
そういうの見ると、がっかりしちゃいます…。

でも、とりあえず次も見てみま~す。