駄文徒然日記

移行したばかりです。これから整理していきます。

宙組 『ミレニアム・チャレンジャー』 和央ようか

ヅカBS視聴日記。

タカコさん(和央ようか)お披露目のショーです。

石田先生らしいショーだなー。
いきなり突拍子もないものが出てくるあたりとか。
(変なコメディはいりません~(>_<))
でも石田先生にしては無難にまとめてる方なのかな?

タカコさんの歌い方がちょっと苦手です(ファンの方すみません・汗)
あまりノリのいい曲だとずれて聞こえますよね。(辰の刻とか特に)
歌い上げるようなのだといいんですが。
でも、辰の刻のタカコさんの、ヒップホップなお姿は非常に素敵です。
衣装も雰囲気も合ってて、本当にかっこいい!
辰の刻は、TRFのSAMさんの振り付け。
慣れぬであろうダンスをみなさんよく踊ってました~。
結果的に良くも悪くもあるでしょうが、宝塚のこういう柔軟さはいつもすごいな、と思います。

オープニングの花ちゃん(花總まり)が非常にかわいくて好みです。
表情がくるくる変わってキュート。

わたるくん(湖月わたる)の大漁ソーランのシーンは、
いきなりでびっくりしたけど、カッコよかったですね。
宙組さんきびきび踊ってて、元気良くて良かったです。
揃えることより、勢いの良さ重視のような感じですよね。
でもみんなノリと勢いで踊ってる中、
男役の美学を忘れないすっしーさん(寿つかさ)の華麗なダンスも素晴らしかったです!

そしてSAKURAのシーンでは、トップコンビを差し置いて、
相変わらず水さん(水夏希)のダンスに見惚れている私です(^^ゞ
歌は、まだまだ厳しいですけど(苦笑)

じゅりちゃん(樹里咲穂)は手堅い!
ソロの歌が厳しい宙組で(汗)、貴重な歌い手さんですね。

この公演では、わたるくんとじゅりちゃんが専科から出演です。
お披露目作品ですが、タカコさんが全然花ちゃんに引っ張られてる感がなくてよかったです。
堂々としたタカコさんもすごいですが、
あれだけ長年トップを経験しているのに、
出すぎずちゃんと男役さんを立てられる花ちゃんもすごいな~と思いました。