駄文徒然日記

移行したばかりです。これから整理していきます。

星組 『サザンクロス・レビューⅡ』 香寿たつき

BSヅカ視聴日記。
 
タータン(香寿たつき)のお披露目になるのかな。(なんかここら辺変則的??)
真矢みきさんがやったショーの再演。
花組の時に、タータンもあきちゃん(渚あき)も重要な役どころで参加してるので、
なんか二人がやってるのが不思議な気分…。
雰囲気がだいぶ違う感じに仕上がってました。
 
何より、端正で堅実。
だって、タータン、あきちゃん、ガイチさん(初風緑)、
コウちゃん(汐風幸)、とうこちゃん(安蘭けい)…って手堅い人たちが並んでるんですもの~。
技術が足りない分、勢いとハッタリでかましていた(笑)花組サンとは随分違ってます。
でもその分、枠をはみ出しきれないパワー不足のようなものも感じたり…。
(私が花組びいきだからそう感じるのかも…?)
ただそれは、まだタータンがトップに立って間もないぎこちなさから、来るものだったかもしれないですけどね。
 
タータン、実力派です。タータンの声が好きなんですよね~。
でも安心して見てられるけど、なんか小さくまとまってる感も??
 
あきちゃん、さすがほさちちゃん(千ほさち)とは経験が違う!
タータンの横に控え目に立ちつつも、自己主張がきちんとあって存在感があります。
タータンとはよくお似合いだと思いました。
 
前「貧民街」だった場面が「カリブ」に変わってて、それがなんだかいまいちだったので、残念でした…。
全くの再演ではなくてⅡと銘打ってるので、そのままというわけにはいかないんでしょうけど。
「食虫花」もちょっと変わってましたね。みきさんのは規制物だったからかな~(^_^;)
この時のタータンの長髪の鬘がなんだか似合ってなくて、ちょっとどうかな、と思いました~。
さえちゃん(彩輝直)はかわいいんだけど。
 
クリスマスメドレーはとても楽しくてよかったです~。この時期に見れたのもタイムリーでよかった!
プレゼントのような楽しい場面です(^^)
 
この公演では、ねったん(夢輝のあ)の歌が堪能できてよかったです。
伸びやかで深みのある声が好きです(^^)
星組時代のまとぶん(真飛聖)にはときめくんですよね。(星限定??笑)
ちょい悪な魅力がたまりません~。
 
安定感、安心感はあるけど、ちょっと地味目な印象…。(人数も違いますしね~)
初演のみきさんの濃さにやられて、タータンのが淡白に感じられてしまいました~。
初演の印象が強いので、ちょっと偏ったレビューになっちゃったかな。
(さらに時間なくて雑なレビューになってしまいました…(>_<))